見出し画像

『帝一の國』

◆あらすじ◆
全国屈指のエリートたちが集まる超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持つこの学校で生徒会長を務めた者には、将来の内閣入りが確約されるという。主席入学を果たした1年生の赤場帝一は、総理大臣になって自分の国をつくるという夢を叶えるための第一歩として、生徒会長の座を狙っていた。2年後の生徒会長選挙で優位に立つべく誰よりも早く行動を開始した帝一は、想像を絶する命がけの権力闘争の中へ身を投じていく。

原作未読。 

これは文句無しに面白かった!!
高校生の話だからアラフィフにはどうかしらん?と思ったけどこれはむしろ大人が観ようぜ!と言う内容。

絵的にも若い俳優達が物凄く役作りや演技に集中してて楽しかったし演出の妙技にも魅せられた。

今のところ上半期邦画部門1位だな。

いやぁ、こんなに楽しませてもらえるなんてマジ予想外だった。
強いて言えば菅田くんのピアノの手は酷かった(笑)それもご愛嬌と思わせるほどに良く出来てる作品だ。

勿論、若い男優祭りで腐要素は盛り沢山・・・( ✧Д✧) キラーン 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?