見出し画像

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』

原題「Mission: Impossible – Fallout」

◆あらすじ◆
盗まれた3つのプルトニウムを回収するミッションについていたイーサン・ハントと仲間たちだったが、回収目前で何者かによりプルトニウムを奪われてしまう。事件の裏には、秘密組織「シンジケート」の残党が結成した「アポストル」が関与しており、手がかりはジョン・ラークという名の男だった。ラークが接触するという謎めいた女、ホワイト・ウィドウに近づく作戦を立てるイーサンとIMFだったが、イーサンの動きに不信感を抱くCIAが、監視役として敏腕エージェントのウォーカーを送り込んでくる。イーサンは疑惑の目を向けるウォーカーを同行しながら、ミッションを遂行するのだが……。


ヘリのシーンはトップガン?って思ったりしたよ。

ミッション仲間とも阿吽の呼吸だけどマッカリー監督とも息ピッタリだね。

イーサンが【完全に】カッコいいだけじゃなくてちょっと不安にさせる場面も入れてて内心「歳には勝てねぇなぁ・・・」ってマジ思うけどそういうのブッ込んでくるのが今作の良さでさ、このシリーズの落としどころをどう演出して行こうかって考えてるんだろうなってね。

ヘンリー・カヴィルの起用もこれまで彼が演じた役柄を思うと納得する。
世代交代的なニュアンスを含みつつ、でもイーサン・ハントは健在だって言うもう同年代にこそ価値ある作品なんだって思わされる!

骨折ビッコ痛々しかった(>_<)

でも大した奴だぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?