見出し画像

業務スーパーグルメイド

業務スーパー いつも混んでる よく見るのが
老いた女性と中年男性の組み合わせ 男性は
結構体格が良かったりする いわゆる こどおじ
というやつだろうか 私も見た目には立派にこど
おじだ 定職もない ここ数年賃仕事してない

業務スーパー 安いけれど味 今一 タルタル
ソースの大きいのいいなと思って買ったら持て
余した そぼろ 薬くさい ちょっと子供の弁当に
入れたくない まあ安いなり 美味しいものは
掘り出し物

好きなのは牛乳パック入りのチーズケーキ こ
ればチーズケーキではなくて昔の味の濃いヨー
グルト あとは輸入商品 こってり大きいチョコ
ケーキ イタリア直輸入各種トマトソース その
中でも 先般 テレビでやっていたメガアラビア
ータパスタソース これが大当たり 

ソース自体はそれほどしつこくなくそれでいて
固まり感がある シャバっとしてない トマト以外
にも色々野菜が使われているらしい そのまま
さっと麺に絡めてもいいし ニンニクやマッシュ
ルームと絡めて炒めてもいい 炒めるとトマトの
酸味がまろやかになってより食べやすくなる
そこにシュレットチーズを溶かすとコクが大幅に
アップしておいしい

ところで にんにくの薄切りを入れるとパスタ
チェーンのカプリチョーザの ニンニクとトマトの
パスタに結構近づけることが出来る気がするが
私 ニンニクを多く食べると腹の調子が悪くなる
にんにく臭さは妻が苦手 皮にくるまったまま
電子レンジで中まで加熱すると匂いはかなり
消えるとネットにのっていた 勇気がなくて試せ
ない ニンニク結構好きなのだけれど

老いた時のために手抜き飯のレパートリー増やし
たい 奴飯というのを見齧って 白米に冷奴を
乗せて 山形名物 だし (市販されている)を
乗せ めんつゆをかけて食べたら 結構満腹感
があるのに作るのはとても簡単だった 夏バテにも
ダイエットにもよさそう だし を納豆にしてもいい
し 青じその千切りでもよさそうだ 紫蘇はベラ
ンダ栽培できそう 旬に食べるならそれ貧乏
飯かも知らんけれど結構贅沢なのではないか
夏は焼きナスを裂いてもいいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?