見出し画像

私がFXを始めた訳 ( メンタルをやられ地獄の日々から )


15年前メンタルをやられて会社を辞めて・


今では考えられませんが、長年勤めた会社はノルマ等が厳しく、いつの間にかメンタルをやられてしまい、原因は会社だったので辞めざるおえなかった。

入院もしましたし、3回休職もしました。

それでも病状はよくはならず、悪化の一途をたどりました。


薬の種類も何回も変えたり増量したりしましたが、合わないと副作用がきつくて余計悪くなりその繰り返しでした。


体がだんだん動かなくなっていき、これでは寝たきりになると思い、そうなったら家族に迷惑がかかると思い、医師に総合病院に入院させてほしいと頼みました。


入院した時に頼んだ検査では無かったのですが、脳のMRIであるところの血流が鈍いと言われて初期のアルツハイマーだと言われました。


それを告げられたのは一時帰宅の日で、妻と一緒に帰ろうと思ったら「 少しお話しがあります 」と言われ、別室に行き医師から「 初期のアルツハイマーの疑いがあります 」と若い医師から笑みを浮かべながら、「 初期で分かってよかったですね 」と。


私は愕然としました。


アルツハイマー病


もうメンタルの病気どころではなくなりました。


それ医師が笑みを浮かべながら、初期で良かったですねと言ったのが忘れられず、アルツハイマーなら初期だろうが何だろうが、将来はもう決まったようなものなのに何故笑みを浮かべながら私に言えたのかと。


私は家に帰ってからお昼ご飯を食べながら、涙がこぼれて止まりませんでした。

妻も私の気持ちを分かってくれて、涙を流す私にはかける言葉も無いようでした。


病気の日々をブログに書き始める


前々からブログは書いていたのですが、病気になってからはその時の心情とかを書き綴っています。

私は” 太宰 治 ”が好きで、学生のころから太宰に傾倒していました。

元々音楽もやっていたので、自作の詩も書くのが好きだったこともあり、ブログを始めました。



小説については昭和から大正時代の作家が好きでよく読んでいました。

自分でも小説を書いたりしていました。

上のブログを読んで戴いたら分かると思います。


会社を退職し収入が激減しFXを始める


会社を辞めた時の年齢は、転職するには厳しい年齢だったためFXを始めました。

それと同時にアフェリエイト等、副業として収入が得られると考えられるものを、日々考え実践していました。


転職する際も前職での変なプライドが捨てられず、中々職が決まってもプライドが邪魔し長続きしませんでした。


その何年かは地獄のような毎日でした。


何故自分だけが・・・。


そんな思いばかりが頭に浮かんできました・・。


現在もFXを自分でもやっていますが、ブログでアフェリエイトも続けています。

アフェリエイトを始めて何年も収入らしきものは得られませんでした。


数年前に自分で独自の集客方法を考えて、それからは収入は0という月は無くなりました。

下記のブログがそのアフェリエイトです。


集客はSEOなどにには頼っていません。


独自の方法で集客しています。


内容についてはFXを独学で始めたころから経験した、苦く辛い時期を乗り越え、それを踏まえて記事、又は、掲載しているインジケーターもEAも自身でいいと思ったものしか掲載していません。


よかったら読んでみてください。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?