見出し画像

ヨーヨー社労士®によるヨーヨー基本トリック紹介。ノベルティヨーヨーの遊び方

はじめまして!こんにちは!

ヨーヨー社労士®︎いいづかともよです。
横浜市港北区でスピカ社会保険労務士事務所というクラウド専門の社労士事務所の代表をしながらヨーヨーのパフォーマンスをしたり、ヨーヨーを教えたりしています。

2020年ヨーヨー全国大会Women’s freestyle部門優勝
現役のヨーヨー女性部門チャンピオンです。
恐らく、日本で一番ヨーヨーが上手い社労士です。(弊所調べ)

2020年はnoteを始める!と年初に決意してからズルズルと月日は流れ、気づけばもう12月。
未完了を完了させなければ!と慌てて始めました。
詳しい自己紹介は追々。

普段の情報発信はTwitterなんですが、
Twitterの3投稿目のこちらがプチバズりました。

その後もちょいちょいとヨーヨー動画をアップしてきました。

私が代表を務めるスピカ社会保険労務士事務所ではノベルティグッズとしてオリジナルキャラクターがプリントされたヨーヨー、通称「前途洋々ヨーヨー」を作ってお客様にプレゼントしています。
(ヨーヨー目当てのお問い合わせ大歓迎です!)

また、弊所も運営協力している総務・バックオフィスで働く人のための交流会SOU-MU NIGHT TOKYOではオリジナルロゴのヨーヨーを100個作って来場者にプレゼントしました。

この1〜2年で数百個のヨーヨーを配っているので
日本一のヨーヨー配りおばさんでもあります。(弊所調べ)

そういえば、配ったヨーヨーはどうなっているんでしょうか?
ヨーヨーを渡すだけ渡して、遊び方をレクチャーしていなかったなと…。

ヨーヨーは遊んでもらってこそなので、基本トリックの動画とコツをTwitterにアップすることにしました。

Twitter だと情報が流れてしまうので、まとめサイト的にこのnoteを使っていきます。

ノベルティヨーヨーを貰った皆様、お手元にご用意頂ければ幸いです。

年末の大掃除で不用品としてメルカリに出品する前に…
ヨーヨーで遊んでみて下さい✌︎('ω'✌︎ )

ノベルティヨーヨー持ってないよ!って方は、デザイン違いですが同機種のヨーヨーがamazonで購入できます。

それでは、どうぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?