Mission1 家を買え

本日2月28日に物件の引き渡しが完了しました。
7,8月くらいから家探しを始めてようやくココまで来ました。

住宅ローンは私の単独名義で申請しました。

彼女と同棲するときに賃貸物件を探していた時に2DKだと家賃が結構高い。

家賃払うなら戸建てを買いたいと想うようになりました。

私のワガママというか、私の希望だったので。

それでも彼女に協力してもらう事が多かったです。

電気・ガス会社、火災保険、引っ越し業者、引っ越し前にバルサン炊いたり、カーペット敷いたりと
たくさん協力してもらいました。

私は本業+在宅栄養指導のダブルワークで休日は追加でバイトしたり役所や銀行手続きで想像よりも忙しかった。

今日は銀行で引き渡し、火災保険加入、司法書士の先生に登記簿の委任、役所で転居手続き、マッポ署で住所書き換え、新しい通勤経路の定期券購入。
朝早くから色んな所を回って疲れた。

引っ越しが楽しみ。

Mission-01 家を買え 2/28完了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?