見出し画像

何代?(長尾) ※ネタ動画リンクあり

もうすぐ8月。長尾の荷物が一番多い月です。
デカ水筒にハンディファン、タオルに扇子にボディシート。長時間外を歩いたりする場合は着替え一式も。今年からネッククーラーも追加しました。
暑いから汗をかくのに、その対策で荷物が重くなるという絵にかいたような悪循環を抱えながら、毎年夏を乗り越えてます。
一刻も早く過ぎ去ってほしい8月なのですが、6年前のある出来事がフラッシュバックする時期でもあります。




長引いた就活が何とか実を結んだ2016年7月末。大学生活最後の夏休みを謳歌するはずが、長尾は自室で暇を持て余していました。
就活が終わるのが遅くなったせいか、先に就活を終えた友人たちの夏の予定はすでにパンパン。夏休みに入ってから声をかけても一切予定が合わず、大学生活で一番孤独な夏休みが幕を開けました。

クーラーの効いた自室でYouTubeと2chまとめを見て日々を消費する生活に嫌気が差し、久しぶりに一人カラオケに行こうと思い立ったのが8月5日の昼間。
自転車を10分漕ぎ、国道沿いにある激安カラオケへと行きました。
30分180円でドリンクバー込み。夏休みなのに破格の値段です。その分部屋がボロく周りの部屋からの音が筒抜けで、ドアの建付けも終わってました。

明らかに気だるそうな店員に1時間半の利用を伝え、ドリンクバーでジンジャエールを注いで部屋に入り歌い始めます。
話が逸れますが一人カラオケだと曲選ぶ時間って全然なくないですか?間奏とかない曲全然あるし。みんなどうやってやりくりしてんの????

1時間を過ぎたあたりから普通に歌うのに飽きて、採点メニューを見ていると「ドキドキ採点」というモードが目につきました。歌の点数に応じてカラオケ映像の女性がどんどん服を脱いでいくとのこと。
いやいや、こういうのって男だけのカラオケとか合コンの時に悪ふざけでやるやつじゃん。ひとカラでやっても空しいだけだし。ここのカラオケ廊下から部屋の中見えるし。バレたら恥ずいって。



30秒後には一番得意な曲にドキドキ採点を付けて歌い始めました。女性のタイプも選べたので一番露出が多い人にしました。どうしようもねぇな。
Aメロ、Bメロと快調に点数を重ね映像中の女性は下着姿に。思ったより過激な露出に焦りながらサビに入ると点数が93点まで上がりました。
すると、女性は下半身の下着に手を掛けます。え、マジで?これ全裸まで行くやつ??せいぜいおっぱい見れるくらいだと思ってたのに。といった焦りを抑えながら歌い上げ、サビを終えた時の点数は97点。うわーこれどーなるんだろうと画面を見ていると、2番が始まる前の間奏で画面の中の女性が完全に下着を脱ぎ、



股間を銀色のお盆で隠した姿に切り替わりました。



いやいやいやいや。流石に。流石にだってそれは。
さっきまでめちゃくちゃエロかったのに。急にアキラ100%スタイル。
今思うと確かアキラさん優勝前だし。お盆で隠したまんま相変わらずエロいポージングとかしてるし。宴会芸過ぎるって。
笑い過ぎて2番をまともに歌えないと点数が70点台まで落ち、画面の中の女性はベンチコートを着込み出しました。服の振り幅すごいな。

ひとしきり笑ったあたりで部屋の時間が来たので会計へと向かい、会員証を店員がスキャンした瞬間、店内に爆音で20世紀FOXのファンファーレが響き渡りました。
は?何?さっきの採点で点高かったから?等と焦り散らかしていると、気だるそうな店員さんが震える声で「お、お誕生日おめでとうございます…」と一言。


自分でも忘れてましたが、8月5日が誕生日なんです。冒頭でdisった憎むべき8月に長尾は生まれました。運命のイタズラを感じます。
余談ですが同じ日に生まれた有名人は柴咲コウさん、マイケル富岡さん、在日ファンクのハマケンさん、タイムマシーン3号の関さん等々。
一説によると、誕生日が同じ人とは運命や性格が似るそうです。
99%関さんルートに乗っているだろうこの人生。
一発逆転でマイケル富岡ルートにできないものでしょうか。
せっかくなので、サムネイルはTBSラジオのイベントでタイムマシーン3号さんを出待ちして撮った写真にしました。


話をお会計時に戻します。誕生日に20世紀FOXのファンファーレを鳴らすキモいシステムに度肝を抜かれていると、店員さんから「誕生日割が効きますので、本日のお会計120円です。」と言われました。
いや何代???????何の金?????部屋代・ドリンク代・光熱費・人件費どれに充てるつもり?????
とろサーモンさんの旅館の漫才終盤と同じ疑問を抱えつつ支払いを済ませ、誕生日にエロ採点モードに奮闘した自分に情けなくなりながら家に帰った、というお話でした。


書きながら気づいたのですが、この出来事の翌年、2017年に優勝するとろサーモンさんとアキラ100%さんの要素が謎に入ってますね。かまいたちさんの要素もあれば完璧だったのに。


さて、そんなねんりきが今月もネタ動画を公開しております。
誕生日祝い代わりに見ていただけると幸いです。
note更新のタイミングの都合で2本分ネタ動画があるのでどっちも見てもらえると幸いです!


また、お誕生日祝いを下さる方がもしいたらnoteのサポート(投げ銭)から是非お願いします!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?