見出し画像

2024年6月練習日誌①

2024年6月練習日誌①

写真は6月5日。
明治安田生命の本社に面談しに行ったところ、血圧?というか測る機械とか色々あったので、面談前の待ち時間で身体の歪み測定。終わった後に血圧の測定した。普通に指標が「注意」で萎えた。長距離走は身体に悪い笑。

0601(土)
AM:500m+300m(r.100mwalk,ドラゴンフライBTC,'76,'47)+400m×4(r.200mjog,'76)
今日は等々力で練習。いつも新丸子駅から行っていて、初めて武蔵小杉駅から行ったが、湘南新宿ラインから改札までが死ぬほど遠かった。そもそもが遅刻気味だったのに、これで完全にタイムロスしたおかげで、道中走る羽目になってしまった疲れた。長距離ブロックに行くか迷った。理由として、最近は800mを見据えて、出力を上げる練習が多く、たまには有酸素系で動きを調合することも必要かなと思ったから。でも、結局、中距離ブロックで走った。やっぱ、ガッツリ追い込めるのは部活じゃないと中々難しいなと思った。今日はドラゴンフライで行った。500mは自己ベスト。とはいえ、'75では来たかった。400mが59秒後半で通過していたのだが、最後失速した。そのあとの300mは乳酸が溜まって、こちらも後半失速。最後はもがく感じになってしまった。
部活後は面接1件。最終面接だけど、まあ合格確定の面接。確定と信じていたので何も対策せずに行った。とはいえ、ちゃんと面接してきて意外と焦った。内々定はもらえたけど、その場で承諾せねばならず、また、「内々定承諾したので、他社の選考は辞退してくださいね。」と圧をかけられ、面接後に渡された書類にも「就職活動お疲れ様でした。残りの学生生活を有意義に過ごしてください。」とあった。なんで俺の人生お前に左右されなあかんねんと心の中で強く突っ込んだ。

0602(日)
AM:12.5kjog+α(ロード,uphill WS×6,ペガサスターボNN)
今日はジョグ。だけど、キロ4での早めのジョグ。昨日ガッツリスピード入れたので、今日はしっかり目の有酸素運動を入れた。Ave3'55とトータルでは1分早くなってしまったため、余裕綽々ではなかったけど、いい感じに終われた。そのあとはヒルトレ。昨日の練習による筋疲労を感じたので、下りは入れずに代わりに上りを1本増やした。
<今日の将棋日記>
小椋くんと一局。負けました。前回の反省点で自分から角交換に持ち込みたかったのに、また同じミスをしてしまった。最後なんとなく勝ち筋が見えた気がしたけど、王手をかけられて万事休すになってしまった。

0603(月)
PM:12kjog+α(uphillWS×5+downhill WS×1,ペガサス40赤)
今日は午前中に最終面接1件。あいおいニッセイ損保の最終。多分落ちた。「他の仕事でも頑張ってください」「良いご縁に恵まれるように」とか面接中めちゃくちゃ落ちフラグを建てられた。個人的には面接のアイスブレイクから最後に至るまで、そこそこよかった面接だと思うのだけれど。落ちフラグは面接中盤からあったので、なんか致命的なミスがあったか、面接官の方と単純に合わなかったか、もしくはそもそも枠がなかったか。途中で「めちゃめちゃ落選フラグたててきますけど、僕落ちます?」とすんごい聞きたかったなぁ。
午後にラン。皇居ラン。走り始めたタイミングで雨が降り出し、距離が増えれにつれて、どんどん雨足が強くなっていった。皇居を離脱する残り800mくらいで、いきなり「すみません走っている姿撮ってもいいですか?」と声をかけられた。そのままペースを落としながら一言二言会話したのに「私、こういうものですので」と渡された名刺はなんとTBS。TBSNEWS23で使うかもしれないのでとのこと。雨の日に走りに行ってよかったとちょっと思った。是非是非使ってくださいと伝えて、23時からテレビの前でスタンばっていたが、別の女性の人が取り上げられてた。まけた!

0604(火)
PM:200m×4+200m×3+200m×2(r.'1,'15,エアズームヴィクトリー,ペガサス37op)
今日はワークアウト。中距離練習。出力強化にはもってこいの練習だったので、ある程度気持ち入れて臨んだ。設定としては、1set目が'30。2set目が'29。3set目が'28。かねがね予定通りに行けたのでよかった。3set目の2本目(いわゆるラスト)以外はもがかずに行こうと決めていたので、動きを意識しながらある程度スピード出せたと思う。また、3set目の1本目は'28を切れて久しぶりの27秒台で走れた。まあ、これを読んでるみなさんは200mを27,8秒なんて余裕かもしれませんが笑。僕は僕で一歩ずつ早くなりますよと。今日は、履きこなしの意味合いも込めてエアズームで走った。すこーし足に馴染んだとは思うが、まだドラゴンの方が足が回って走りやすい。いつか使いこなせる時が来るようになりたいな。

0605(水)
AM:12kjog+α(uphill WS×5+downhill WS×1,ペガサス40赤)
今日はクロカンでジョグ。午前中に走りに行けたのでよし。昨日の走りもしっかり今日に繋げられたと思う。ただ、予想通り、筋肉痛。最近はワークアウトデイ以外でもヒルトレをして、負荷をかけている分、毎日軽い筋肉痛の状態が続いている。いつからかわからんが、クロカンの芝を刈ってくれたので、とても快適に走ることができましたとさ。
そのあとは明治安田生命へ。本社で内定者面談。前にも書いたと思うが、リクルーターの人が自分とめちゃ波長があって好きなので、楽しみにして行きました。就活状況についてちょっと話して、あとはずっとおしゃべりしてた(主にプロ野球について。リクルーターの人はロッテファンだから火水木は巨人ロッテの3連戦でばちばち)。リクルーターの人(ウドさんって言うんだけど、漢字がわからん)に会いに明治安田生命入ってもいいんだよなー。
部室帰ってきて、19時くらいからは駿河台の招き猫へ。木又くんと今村くんの3人で行きました。招きいくの3週連続では?今日も終電まで歌いました。

0606(木)
AM&PM:rest
今日はrest。土曜か金曜くらいから、走っていたのでそろそろレストを入れておくかなと。2限ゼミ行って、そのあとは部室でオンデマンド授業受けて、夕方からは日本生命交流戦巨人ロッテの第3戦を見に行った。7点差から3点差まで追い上げられたけど、勝ったのでよし。

0607(金)
AM:12kjog+α(uphill WS×5+downhill WS×1,ペガサス40赤)
今日はクロカンでのジョグ。いつも通り12時前くらいに走りに行ったのだけど、意外と曇っていて気温が低く、走りやすかった。そのあとはヒルトレ。登りの5本はいい感じで登れた。しかし、最後の下る1本で、少し腰が落ちてブレーキがかかる走りになってしまった。下りということで一歩一歩にかかる負担も大きい。そのため、最近ずっと筋肉痛状態であった、右前腿(大腿四頭筋)に痛みが走ってしまった。多分、筋損傷か、軽い肉離れと思われる。明日は部活の練習で、ガッツリスピード練習が予定されているから嫌な感じ。ただ、平常時は特に何も感じないので、本当に軽い炎症なんでしょう(願望)。

0608(土)
AM:400m+400m(r.'20,'59"5,'57"5,ドラゴンフライBTC)
今日はワークアウト。久しぶりの奥戸陸上競技場。葛飾区なので、家からわりかし近く10時半開始のところを9時40分に出ても2分遅れくらいで着くことができた。内容は400m+400m。本来なら最初からガッツリスピード出して行きたかったけど、昨日のことがあったので、最初から行きすぎずに行くことを心がけた。アップのWSでも違和感というか痛みを感じた。
タイムとしては、1本目は59秒5。2本目は57秒5。どちらも突っ込みすぎずにイーブンで行くことができた。2本目に関しては1秒強の自己ベスト。今までは、去年の早大同マイルの58秒後半が自己ベストだったので、この手負いの状態で更新できて嬉しい。一歩ずつではあるけど早くなっている(スピードがついている)ことを実感できた。また、2本目はロンタイで走ったことも大きかったと思う。1本目はエアロスイフトのハーフタイツで走ったのだが、着圧が緩く、昨日痛めた部分がやばくなりそうだったので、ロンタイに履き替えたところ、1本目に比べて脚の動きが良くなった。今までロンタイは毛嫌いしてたけど、意外とというかかなりありかも?

0609(日)
AM:12kjog+α(ロード,uphill WS×5,ペガサス40赤)
今日はクロカンが少年野球で使われていたので、ロードでジョグ。昨日の早い動きを活かしてジョグができたと思う。昨日マネージャーさんに撮っていただいた動画を見た時に、思っている以上に自分は腰の位置が低いなと感じた。だから、今日は腰の位置を意識して走った。序盤はそこまで感じなかったけど、中盤から終盤にかけてやはり大腿四頭筋の張りを感じた。ヒレトレするか迷ったけど、登りだけなら多分大丈夫かなと思い実行。普通に気になるけど、走れないほどではないかな。
そのあとは駿河台へ。水曜までに内定4つあるうちの1つ(明治安田)を決めねばならないので、open work見ながら考えた。見ていくうちに、こだわりすぎや依存しすぎも良くないかなと。そこに固執してしまうと自由に動けないと思った。考えすぎてもわかんないし、シンプルに考えた方が良い気がする。みんな良く言う「就職先の決め手は直感だよ」はこう言うことなのか?

0610(月)
PM:12kjog(クロカン)+α(uphill WS×5+downhill WS×1,ペガサス37op)
今日はクロカンでジョグ。13時半くらいに走りに行った。平日の昼下がりなので、人もあまりおらず&そこまで気温も高くなかったので、快適に走れた。今日はジョグ後のヒルトレで無理ない程度に下りも入れた。まあ、普通に張りはありますけどね。早く走る上では登りの動きも下りの動きも両方必要不可欠だと思っているので、どちらかだけとはあまりなりたくない。
そのあとは駿河台行って、オンデマンド授業を1つこなした。ちなみに、就活はまだ続いております笑。今日、伊藤園の適正検査の通過連絡きたので、次が確定であるのが3社。1社1次面接の結果待ち。1社最終面接の結果待ち(先週の月曜に受けたやつ)。次の面接が来週の月曜だから、少し間が開くから嫌だな笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?