見出し画像

2024年6月練習日誌②

2024年6月練習日誌②

写真は日曜に作った肉じゃが。味がしっかり染みていてとてもとてもおいしかった。
0611(火)
PM:8000mPR(3'35,ストリークフライ水)+WS×3
今日はワークアウト。久しぶりのPR。中距離ブロックでも良かったのだけれど、今日は長距離の方が今後に繋がるかなと思った。3’35で8000m。たまにジョグの延長でキロ4で12km走っているから、余裕持って終えれるかなと思いスタート。ただ、今一つ動きが噛み合わず、思ったより余裕がなかった。でも、今日PRやった他のメンバーもなんかきつそうだったので、コンディション的にそういう日だったのかな?ただ、ちゃんとしたPRは久しぶりだったので良い練習になったのでは。走りが少し変わったからか、ストリークフライで走ったのだけれど、レスポンスが弱いというか?上手い具合に乗り込めなかった?PR終わって、余裕あったらショートインターバル入れたいなと思ってたけど、それを行う元気は残っていませんでした。まだ、流しなどで脚に力を入れると、大腿四頭筋が気になるので、治ってはないが、痛めた当初と比べるとだいぶ落ち着いてきた感がある。もう少し日数が経過すれば違和感なく走れるようになるのでは?

0612(水)
AM:12kjog(クロカン)+α(uphill WS×5+downhill WS×1,ペガサス40赤)
今年1暑さを感じた。死ぬ1.5歩手前。昨日はPRで終えたので、今日のジョグはしっかりヒルトレまで完遂できた。多少の疲労感は感じたが、問題なくは最後まで走れきれたと思う。走り終わったあと、喉が渇きすぎでいっぱい飲みすぎてお腹痛くなるという夏ムーブをまたもかましてしまった。夜は明治安田生命の内定承諾するか電話。電話するために駿河台行きました。辞退するつもりでかけたのに、濁して答えたら、「まだ、引き伸ばせるよ」と言われて、決めきれず。うどさんと話してたら情に流れて辞退できなかった。辞退したら会えなくなるのがしんどいよー。

0613(木)
AM&PM:rest
先週に続いて木曜レスト。2週連続6勤1休。そろそろ週7ランいれても問題ないのでは?
今日は説明会1件。みんな知ってる人材業界の会社。1次面接通ったから、2次面接前に会社理解を深めておきたいなと思い参加した。聞きたかった内容も聞けたので良かったのでは。

0614(金)
AM:12kjog(クロカン)+α(uphill WS+downhill WS×1,ペガサス40赤)
3限があったので、午前中ラン。とはいえ、11時ごろから走り始め、気温は既に30℃。気温が高く暑さは感じたが、風がほんの少し春を残した冷たい要素が混ざっていたこと、中盤からややペースアップを控えたことで、死ぬ3歩前くらいで終えることができた。
今日はついに明治安田生命の辞退の電話をした。辞退理由は主な理由(6.5割くらい)として、元々仕事内容が嫌だった。マネジメントよりも自分がプレーヤーで動きたいなと思っているため。でもまじでかなしい、、そのあと家帰って夕飯食べたんだけど、とてつもない虚無感に襲われ、食事が喉を通らなかった。もう会えないのかと。7年ぶりに心を許せそうな人に会えたのに、暗い海の中から太陽の光が届く地上近くまで引き上がったのに。信じてついてったら水面から出て地上に上がれそうだったけど、また、暗い海の中に降りてくのか、、
でも、ここでついてったら、先に約束してた末高さんを裏切ることになるからできなかった。好きな人を振る感覚ってこういう感じなのかなあ。心がくるしいよー、、誰か慰めてください。飲み行きましょ。

0615(土)
AM:600m+300m+200m(ドラゴンフライBTC,1'35,'43,'26)
今日はワークアウト。等々力へ。今日は、余裕を持って家をできることができ、集合時間より前に競技場に着くことができました。素晴らしい。メニューは上記の通り。今日もかなり気温が高かった。PRとかやってたらマジで死ぬ。いつも通りゆるくアップして本練習へ。600mはペース配分を間違えた。序盤は良かったが250mくらいから100mほどペースが緩んでしまい、最後も切り替えきれなかった。1'33くらいで行きたかったけど、ギリギリ1’35秒台。300mと200mは合格点。200mは完全に自己ベスト。初めて26秒台で走れた。動画を見返してみると、最初に比べて一歩一歩が押し込めるようになってきたと感じる。前は動きがもっとチャカチャカしてた。300mもワンチャン自己ベストな気がする。ただ、今日は600mが一番の練習だっただけにもったいない。どこかのタイミングでもう一度走りたい。

0616(日)
AM:15kjog(ロード)+α(uphill WS×5+downhill WS×1,インフィニティラン4)
今日はリカバリージョグ。ジョグのペースは計らず、感覚で走った。いつもよりゆっくり入って、じっくり走るイメージで。でも中盤にかけて少しずつペースが上がってきて、快適に走れたと思う。うどさんー

0617(月)
AM:12kjog(クロカン)+α(uphill WS×5+downhill WS×1,ペガサス40赤)
今日は2週間ぶりの面接1件。1次面接。今残っている持ち駒の中では一番行きたい会社だった。16時40分からだったので、昼前にいつも通り走り、駿河台へ向かって軽く対策してから臨んだ。少し期間が空いていたので、いつもより面接前にソワソワしたかな?6月中盤での1次面接なので、満点に近くないと次に進めない気がする。感覚的には悪くはないけど、落ちかな。あと一歩二歩突き抜けたかった。ただ、致命的なミスをしたとかではない&面接官ガチャも外れではなかったので、シンプルに実力不足かなあ。明日は雨予報。どうしよう。いつ走るか。業界トップ3~5に入るくらいの会社になると壁がある気がする。通過率が落ちる。

0618(火)
AM&PM:rest
今日は終日雨予報。10時から2次面接が1件あり、走るとしたら朝やなと思っていたが、6時の段階で結構雨が降っていたので諦めた。9時半くらいに駿河台行って軽く準備してから面接受けようかなと思い、8時40分くらいに家を出たものの、竹ノ塚駅についてスマートフォンを忘れたことに気づいた。企業メールを携帯にしか来ないようにしているので、取りに帰らざるをえず、9時57分にアカデミーコモン着いて、めちゃギリギリになった笑。
今日の会社はみんな知っている人材業界の会社で先週木曜に説明会受けた会社。スーツでも私服でもどちらでもと書いてあったので、Nikeで受けた。たまたま先週の説明会を担当していた方が今日の面接官だった。私はいつも説明会とかでは質疑応答で真っ先に手を開けるタイプなので、お互い覚えてる状態だったので、とてもやりやすかった。その人が面接官だった時点で、通過することはほぼ決まっていたような印象を受けた。10時~10時半が面接予定時間だったけど、盛り上がって10時45分まで話してしまった。
そのあとは2限に行って、昼食べてオンライン授業2つこなして、2週間ぶりのまねき。6時間弱、歌いました。みんとくん、めちゃくちゃ歌上手い。

0619(水)
AM:600m+300m+200m(r,300m walk,200m walk,1'33"7,'45"8,'30"1)
今日はワークアウト。舎人公園陸上競技場でソロで行った。メニューとしては先週土曜と全く同じ練習。前回は600mがうまく走れなかった。やはり800mに向けて600mなどの2周目を走る練習が大切になってくるかなと思い、もう一度の意味合いを込めて行った。600m、300m、200mかねがねタイム通りに行けたのは良かった(600と300はもうあと0.5秒くらい早く行きたかったけど)。特に600mは入りが想定より少し遅かったものの、最終的にはイーブンで押し切れた。目標タイムである2'05が現実的に見えてきたと思う。ただ600m終わった段階で、風邪ひいた時の心肺状態になってしまった。また、300m、200mもかなり乳酸を感じる中での走りとなり、設定タイム通りではあるが、最後足が止まってしまった。今日の中ではかなり限界まで使ってこなした。いつもはこのあと動きを整える流しをやるのだけれど、本当にそんな余裕がなかった。先にダウンジョグを始めて酸素と血液を循環させて慣らしながら、ジョグの中で流しを5本程度入れて整えた。
今日は説明会2件。1社は最近Shohei Otaniとアンバサダー契約した食品会社。2社目は内々定もらってる会社のIR説明会。1社目は自動販売機の配送までマジでやるんだとなった。てか、内々定もらえる時期が8月とかやばすぎん?流石に遅すぎやろ。うどさんに「最後までがんばんだよ。わかった?」と言われたから最後までやるかと思ったけど、これは例外じゃないですかね。2社目はIRについて説明している若手社員の印象があまり良くなかった。

0620(木)
AM:12kjog(クロカン)+α(uphill WS×5+downhill WS×1,ペガサス40赤)
今日はリカバリージョグ。火曜走んなかったので、振替で今日走った。昨日ガッツリ追い込んでいた(追い込みすぎて風邪引くかもとビクビクしてました)ので、動きを整える意味合いを込めた。2限がゼミなので、その前に走りたいと思っており、達成てきたのでとても満足。いつも、木曜はゼミの前に走りたいとは思っていたけど、ずっとできなかったが今日は目覚めた時間が良かった(てか、先週と先々週は木曜restにしてたからあんま関係ないか笑)。朝とはいえ、それなりに暑さは感じたが、いつも走る12時前後と比べると、直射日光がそこまで厳しくなかったため、多少走りやすかった。WSは悪くなかったけど、いまいち動きがしっくりこなかった。最近は1~3本目は動き重視の4,5本目が出力重視で走っている。だから、動き自体は3本目とかの方がしっくりくることが多い。今週はレースだからあまり量は増やせないけど、5本にこだわらず納得いくまで本数増やしてもいいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?