見出し画像

北千住 全捨離本舗 北千住本店 プチ終活

おはようございます。
全捨離本舗 北千住本店の福田です。
 
一本の電話、「着物と少しの宝石を買い取って欲しんだけど・・」
気軽に訪問すると

足の不自由なご婦人がお出迎えしてくれて
家の中は雑然としていますが、ご婦人の人柄や品の良さを
感じます。

しばらくすると、お友達が数人やってきて
ざわざわ楽しい会話が始まる中

少量とは言えない宝石を査定
次から次へと質問され、
これ買えるの?
これは?

骨董やブランド食器に墨、置物、はく製・・
気が付くと無数の商品が💦有難いことです。

家財の30%近くは買取らせて頂いたかと思います。
買取総額92万円です。

物への執着が無くなってくると気持ちもスッキリして
空間もスッキリするので、運勢的には良いです。

運気上昇します。

物の整理は心の整理といい
物を整理(捨てる)することで、自然と心までが
整理される。

私は遺品整理もしますが、できれば生きているうちに
自分の身の回りの物は自分で整理された方がいいと思っています。

残された人にとって本当に大切な物は数点もしくは
思い出だけであり、他の物は不要な物だとしたら

処分しないといけない
処分だと負担が多い!

2トントラックで20~50万円の処分費がかかってしまう。
今回のケースでも2LDKのお宅でしたが、

もし、この方が亡くなり、処分業者へ頼んでいたら
30万円は最低かかっていたでしょう。

そして廃棄だと一般廃棄物での処分費(税金)も係る。

ところが
少し買取しただけで92万円です。
しかも不用品を買い取っての金額です。

これぞリユースのSDGsサステナブルな取り組みなんです。

全捨離本舗 北千住本店
足立区千住仲町23-6
0120-309-409(サンキューヨクナル)
担当:福田

営業 10時~19時 不定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?