見出し画像

全捨離本舗 北千住本店 リユース市場とは・・

おはようございます。
全捨離本舗 北千住本店の福田です。
 
2022年のリユース市場が3兆円近くに
伸びましたねぇ~

この買取などの業界ですが、
実は毎年11%増の右肩上がりの業界
なんですね。

しかもこのままの勢いで行くと、
2025年には3兆5000億に達するというから
凄い巨大市場になりつつあります。

買取の仕事を通じて感じてることが
遺品整理や終活、生前整理に伴う依頼が
増えて来てること。

そしてどこの家庭も物で溢れていてること
これはいづれ社会問題となります。

遺品整理などに関しては
かなり悪質な悪徳業者も多いことです。

高額な代金を請求されたり
免許のない業者が不法に投棄したり

今だけ、金だけ、自分だけと言った
人達が、人の弱みにつけこんで仕事をしている。

できることなら処分ではなく
まだ使える物はリユースしたいです。

リユースとは繰り返し使うこと
再利用することなので、SDGsの流れに乗った
持続可能な取組になります。

リサイクルとは違うんですね。
リサイクルは資源の再利用になります。

例えば
段ボールを再利用してトイレットペーパーにする

なので、
リユースとリサイクルでは基本時に
取り組む内容が異なります。

全捨離本舗はこのリユースをメインとした
お店です。

では、本日は明るく楽しく元気でいきま~す(^^)/

《FCではない代理店募集中》
買取の仕事に興味がある
本業・副業として始めてみたい方はお気軽にお問合せ下さい。
全捨離本舗 北千住本店
足立区千住仲町23-6
0120-309-409(サンキューヨクナル)
ユーチューブ⇒https://www.youtube.com/channel/UChtb3xLfizIaZwftU_TpPaA
インスタ⇒ https://www.instagram.com/fuku_4900
ブロガー⇒ https://zensyarihonpo.blogspot.com
TikTok⇒ https://www.tiktok.com/@zensharihonpo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?