見出し画像

北千住 買取専門店 全捨離本舗 リユース業界はこれから

おはようございます。

全捨離本舗 北千住本店の福田です。
リユース業界が3兆円規模になりそうです。

美容業界が2.5兆円なので、まぁまぁドデカイ市場です。
ですが、リユース業界はまだまだこれからです。

日本に眠る退蔵品(使わなくなってしまい込んである物)が
山ほどあるからです。

アメリカのリユース市場は20兆円規模に迫ろうとしてるくらい
中古市場が熱く、これは世界的に見てもリユースが
支持されている証拠

また世界的な取り組みとしてSDGsに直結しているリユース
これからがますます面白くなってきます。

来月からリアル店舗のコンサルに入るのですが、
MEGAドン・キホーテの中にあるお店

思ったように集客できない
売り上げが伸びない
でも撤退はしたくない

WEBもチラシもしてるけどダメ!

分かります。
ダメなときは何をやってもダメで、

伸びている業界ですが、戦略や従業員教育
儲かりそうだからやってみようでは、儲からないケースも
多々あります。

で、どうするか?
ここからが私の腕の見せ所なんですが、
やることは無限にあり、これがいいということがなく
気がついたことは即やる!

基本を徹底的にやる!

基本って何?
私の中の基本は掃除です。

掃除してお店がヨクナルの?
はい、掃除は何の為にするのか?
掃除に向き合う姿勢が大切なんですが、

まずは掃除で変わります。
お店も家も掃除です。

いい例がディズニーランドとか、複合施設とか
一流ホテルとか掃除が行き届いていますよね。

汚れていても汚れてなくても何時も綺麗
まずはここから

派手なチラシや広告は二の次なんですね。

では今日も明るく楽しく元気でいきまぁ~す。(^^)/

全捨離本舗 北千住本店
足立区千住仲町23-6
0120-309-409(サンキューヨクナル)
担当:福田

営業 10時~19時 不定休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?