見出し画像

気の向くままに

今、コロナ禍によって、仕事は休職中。
色々な職種があるが、私の仕事は当面、もしかするとこの先もずっと、元の形を取り戻すことはできないかもしれない。

自分の生き方を見直す必要に迫られている。

時間がたくさんあるので、普段なら高速で走る道をのんびりと下道&山道を使って走ってみた。

雨は降っていたが、それでも人や光の喧騒がない山の中はとても心が落ち着く。
様々なストレスで騒ついた心の波紋が少しずつ落ち着いていく様を実感できた。

やりたいこととやっていることが噛み合う人は多く無いだろうし、やりたくなくても得意な人もいるだろう。

今、私が求められているスキルは私に向いているのか、私にとって身につけていくことが今後の人生に必要なのか。

今は冷静な視点で考えられないので、たくさんの人の意見を聞いてみようと思う。
ただ決断は自分でするし、その決断に向けて全速力で歩めるような態勢作りを時間をかけてやっていこうと思う。

今日の内容に学びは無い。
ただ、流れていく時間と自分と向き合った私の1日の記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?