見出し画像

世界遺産「サンティアゴ デ コンポステーラ」

■スペインの世界遺産「サンティアゴ巡礼路の最終地点」

サンティアゴ デ コンポステーラは、スペイン北西部に位置するガリシア州の州都です。この町はサンティアゴ巡礼路の最終地点として知られ、聖書に登場する使途聖ヤコブの墓があるとされる場所です。聖ヤコブの墓は、中世の城壁に囲まれた旧市街の広場に緻密な彫刻を施した石造りのファサードを堂々と構える、サンティアゴ デ コンポステーラ大聖堂の中に安置されていると言われています。

画像3

画像4

■オブラドイロ広場
オブラドイロ広場はガリシア州最大級の広場で宗教都市であるサンティアゴ・デ・コンポステーラ観光の中心的又シンボルとなる広場です。

画像1

画像2

画像5

画像6

■サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂
サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂は、ロマネスク様式の作りに、ゴシック様式とバロック様式の装飾を施した豪華な建築様式の最高傑作のひとつ。サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路の最終目的地でもあり、スペインの守護聖人であるサンティアゴ(聖ヤコブ)を祀っています。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

■キンターナ広場
キンターナ広場は銀細工の広場という意味で、広場には銀細工などの店が立ち並び、馬の頭をした噴水や時計塔、迫力のある彫刻で装飾された聖なる門、市内最古の建物の一つサンパイオ・デ・アンテアルターレス修道院などがあります。

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

■サンティアゴ・デ・コンポステーラ旧市街
サンティアゴ・デ・コンポステーラ旧市街は迷路のように曲がりくねった石畳が続き、お土産屋が軒を連ねています。

画像12

画像14

画像13

画像26

画像15

画像21

画像22

画像23

■サルディンデフォンセカ
13世紀頃に建てられた建物で、元々は大司教の住居だったそうです。オブラドイロ広場の南側にも面していますが、かなり南北に長い建物で、南側の方の入口から回廊部分に入ることができます。現在は、大学の図書館

画像24

画像25

■カルバジェラデサンタスサナ公園

画像27

画像28

画像29

画像30

■歓喜の丘
この大聖堂を終着点とし、フランスやポルトガルなどヨーロッパ中から巡礼の道が伸びているのが特徴です。この巡礼路を歩く人々はキリスト教徒だけでなく、スポーツや観光の意味で歩く人も多数います。

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

■世界遺産写真集

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。