見出し画像

世界一周クルーズ「バミューダトライアングルを終日航海」

①6月6日(航海64日目 バミューダトライアングルを終日航海)

好天の、バミューダトライアングルを終日航海。バミューダトライアングルは、フロリダ半島の先端と、大西洋にあるプエルトリコ、バミューダ諸島を結んだ三角形の海域。昔から船や飛行機、もしくは、その乗務員のみが消えてしまうという伝説がある。この伝説に基づいて、多くのフィクション小説、映画、漫画などが製作されているが、朝の日の出は、不気味な空でしたが、太陽が上がるとそんな気配はなく素晴らしい好天で穏かな航海です。

画像12

画像13

画像14

画像15

②バミューダトライアングルの美しい海

バミューダトライアングルの地域は、ハリケーン等の多発地帯です。今回の航海のような好転は珍しいようです。

画像1

画像2

ここから先は

382字 / 20画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。