見出し画像

入出港(ナポリ)

■飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ
横浜を出港して39日目、カプリ島の西側を通過しナポリ湾に近づくと、早朝にもかかわらず多くのフェリーや客船が入港していく。飛鳥Ⅱは順番を待って入港しました。客船ターミナルピア5に左舷付けで着岸。

■Molo san Vincenzo(モロ・サン・ヴィンチェンツォ)
ナポリ港の先端にある灯台と石像を右に見て入港しました。

画像1

画像2

画像4

画像4

画像6

■パイロットが下船

画像5

画像7

■寄港地オプショナルツアーで世界遺産のアマルフィ海岸1日観光。
本日は、オーバーナイト、世界遺産のアマルフィ海岸1日観光、まずソレントの港が見える高台で写真撮影、ソレント港沖に、飛鳥Ⅱの姉妹船「クリスタル・セレニティ」が停泊していた。

画像8

複雑に入り組んだ海岸線と、断崖にへばり付くように立つ家並みが創り出す景観が世界遺産に登録されている。眼下にポジターノの街を望む展望ポイントで写真休憩コバルトブルーの海と碧い空、カラフルな家々が段々に並ぶ景観は素敵でした。昼に、アマルフィに到着、ホテルで昼食のイタリア料理を食べた後、アマルフィの町並みを散策、中世にベニスやジェノバと並ぶ海岸都市国家として栄えた町並みは伝統と風格を感じ、集合時間を忘れて撮影に没頭しました。

■世界遺産「アマルフィー海岸」一日観光

■世界遺産「ポンペイの遺跡」半日観光
翌日午前中に、ポンペイ半日観光に参加、紀元前79年のベスビ オ山によって埋れた古代ローマの都市遺跡、18世紀から本格的に始まった発掘により、25,000人以上が暮らしていたという町並みと、当時の人々の高い生活水準に驚きを感じました。晴天で青空にベスビオ山が栄え、遺跡とマッチして絶好の撮影環境でした。遺跡内はナポリ港に沢山の大型客船が停泊中とあって、観光客でごった返していました。

■世界遺産「ナポリ歴史地区」散策
飛鳥Ⅱに帰船して船内で昼食後、一人でナポリ市内の散策に出ました、市内のスペイン地区は下町風ですごい光景でした、治安が悪そうで早々に退散し王宮を見学して帰船しました。

■ナポリ港出港
出港は午後5時、7デッキでセイルウェイパーティー、隣に停泊している 豪華な大型客船の乗客から見送りを受けながらマルセイユへ向けて出港しました。

画像9

画像10

画像11

画像12

■飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ旅行記

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。