見出し画像

バレンシア

■スペイン第三の都市「バレンシア」
バレンシアは、地中海に面した1年を通じて温暖な気候のリゾート地であり、スペイン第3の都市として知られています。バレンシアオレンジの産地として知られているほか、スペインの伝統料理であるパエリアの発祥の地でもあるとあってグルメを楽しむのにも最適です。ヨーロッパの中でも最大級の規模を誇る市場や、美しい大聖堂や教会、子どもから大人まで楽しめる水族館や博物館など見どころも満載!また、スペインの三大祭りの一つである火祭りの開催地にもなっており、1年を通じてたくさんの観光客が訪れる人気の観光地になっています。

画像1

■サンタ・マリア大聖堂
バレンシアの中心地に堂々とそびえるこの「バレンシア大聖堂」は、バレンシアのランドマークとして人々に親しまれています。13世紀に始まった建設工事が終了したのはなんと18世紀になってから。かなりの時間を費やして、丁寧に作られた大聖堂です。多くの時代の様式を反映しており、ゴシック様式とロマネスク様式、そしてルネサンス様式とバロック様式が混在しています。

画像2

画像5

画像3

画像4

画像34

画像35

■世界遺産ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ「ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ」は、15世紀の末に絹の取引所として建設された建物です。当時、バレンシアは交易都市として繁栄し、絹以外にも多くの商品がここに集まりました。内装は豪華なつくりで、らせん状になった柱や壁面や天井の装飾は見ごたえ十分です。全体的に派手なつくりですが、中庭にはオレンジの木が植えられていて心が癒されます。1996年には世界遺産に登録されています。

画像6

画像7

■セラーノスの塔
「セラーノスの塔」は、旧市街の北側にある城壁の入り口です。ローマ時代からバレンシアは城壁に囲まれた街でしたが、この「セラーノスの塔」はその一部として存在していました。他の城壁はほとんどが取り壊されてしまったものの、「セラーノスの塔」は当時の状態のまま現在まで保存されています。

画像8

画像9

画像10

■バレンシア中央市場
ヨーロッパの中でも最大級の広さを誇る「バレンシア中央市場」は、新鮮な野菜やチーズ、スペイン産の生ハムまで上質な食材がすべて揃う、バレンシア市民の台所です。ここには100をも超えるお店が出展していて、見ているだけでも楽しめます。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

■ヴァージンスクエア&トゥリア噴水

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

■サンジョアンデルメルカット教会

画像22

画像23

■バレンシアの街並みスポット

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像36

画像37

画像33


世界のカメラスポット写真集

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。




美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。