見出し画像

入出港(バルセロナ)

■飛鳥Ⅱ世界一周クルーズバルセロナ港
横浜を出港し44日目、早朝の7時にバルセロナに入港、朝日が水平線から昇りバルセロナ港を美しく照らしていた。バルセロナは、スペイン・カタルーニャ州バルセロナ県のムニシピ。カタルーニャ州の州都であり、バルセロナ県の県都である。人口はマドリードに次いでスペインで第2位。

■朝日が昇る中バルセロナ港外に到着した。港外では漁船が沢山操業していました。

画像12

■沢山のフェリーや貨物船も入港の順番を待っていました。

画像4

画像5

■MSCスプレンディダ日本一周で乗船したイタリアの豪華客船「MSCスプレンディダ」が飛鳥Ⅱの後方から入港してきた。

画像12

画像13

画像16

画像17

■先に入港したテネリフェの「グランド・ホリデー」、船体に面白いペイントが塗られていました。

画像5

画像15

画像6

画像14

画像14

■寄港地オプショナルツアーで、バルセロナ市内1日観光

❶世界遺産サクラダファミリア

■サクラダファミリア前に出没するスリの集団
世界遺産サクラダファミリア前で、写真撮影に夢中になる観光客を狙ったジプシーのスリ集団を偶然バスの中から撮影しました。(サクラダファミリア前は特にスリに要注意)

1.ターゲットに向かうスリ、3人の女性ジプシー

画像8

2.狙い和定めて近づく。

画像9

3.後ろに背負ったバックからすり取る瞬間。

画像10

4.受け私役の黒い服の女性に財布を渡す。

画像11

5.僅か5秒くらいの間にスリ取り現場を立ち去るスリ集団。

画像12

❷世界遺産グエル公園

❸世界遺産カサ・ミラ&カサバリヨ

■バルセロナ出港
スペイン観光を十分に楽しんで、夕焼けの空の中地中海最後の寄港地バルセロナから、ジブラルタル海峡へ向けて出港しました。

画像19

画像21

画像19

画像20

◆飛鳥Ⅱ世界一周クルーズ旅行記

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。