見出し画像

世界遺産フィヨルドランド国立公園(ミルフォードサウンド)

■世界遺産ミルフォードサウンド

ミルフォードサウンドは、フィヨルドで、サウンドとは、英語で入り江を意味し、詳細には川の水の氾濫によってできた地形です。フィヨルドは、氷河の進退によって削られた岩山に氷河の溶け水や海水が入り込んで形成される地形であるが、発見当時の人々の地理の知識や、言葉の知識がなかったためにサウンドと名付られてしまった。フィヨルドランド国立公園内には他に13のフィヨルドがあるが、同様の理由でサウンドと名付けられている。ミルフォード・サウンドはタスマン海から15km内陸まで続いており、1200m以上の断崖絶壁に囲まれている。

画像1


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

◆世界のカメラスポット写真集

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。

マイホームページもご覧ください。
4
世界の美しい風景や世界遺産を訪ねた旅&豪華客船のクルーズライフで撮影した写真を紹介 しています。            ■世界写真フォーラム会員 ■マイホームページ(Zenpakuの世界旅撮記) http://www.zenpakusan.com/

こちらでもピックアップされています

美しい世界の風景
美しい世界の風景
  • 323本

今迄に訪問した世界遺産や世界のカメラスポット写真集を掲載しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。