見出し画像

地中海クルーズ(バルセロナ帰港)

■MSCグランディオーサ地中海クルーズ「バルセロナ下船」

2020年2月6日(木曜日)早朝、朝日の昇る中バルセロナ港へ入港した。水平線から昇る朝日が美しかった。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

地中海クルーズが終了し、10時頃から下船が開始されました。約半分の乗船客3000人ほどが下船、下船口が混雑し凄い人です。

スペインでも、1人のコロナ患者が発生中密集した中、心配でしたが日本人だけがマスクを着けていました。欧州人は全くコロナを心配する様子はありませんでした。

■下船後バスでバルセロナ市内観光です。

バルセロナの世界遺産&市内をツアー会社がチャーターした大型観光バスで夕方まで観光しました。

❶世界遺産アントニ・ガウディーの作品群観光

❷世界遺産「サン・パウ病院」観光

❸バルセロナ市内観光「カタルーニャ広場他」

■2月6日21時35分の飛行機でバルセロナ空港からドーハへ

画像7

■2月7日5時25分カタールのドーハ着。7時発カタール航空812便で羽田空港へ。

画像8

画像9

■2月7日22時30分羽田空港到着
新型コロナ対策で空港の検疫を心配しながら入国するおかげでツアーの皆さん38名全員無事入国しました。羽田から全国へそれぞれお別れしました。

名古屋へ帰る私たち12名は、空港近くの「変なホテル」で宿泊しました。

画像10

画像11

■2月8日7時30分羽田空港から中部国際空港へ

帰国を出迎えてくれるような、美しい富士山と北アルプスでした。

画像12

画像13

■2月8日8時30分、新型コロナを心配しながら、無事に地中海クルーズから帰国できました。

■豪華客船のクルーズ写真集&旅行記Top

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。