見出し画像

世界一周クルーズ「セントジョンズ入港・観光・出港」

①6月10日(航海68日目 アンティグアバーブーダのセントジョンズ入港・観光・出港」

早朝6時セントジョンズ港外でパイロットが乗船し、港内に向かう。狭い湾内を航行して7時にヘリテージキーに着岸しました。飛鳥Ⅱのすぐ後からセレナーデオブザシーズが入港してきました。セントジョンズは、小アンティル諸島の一部である、リーワード諸島に属している、アンティグアとバーブーダ、二つの島からなる国が、アンティグア・バーブーダです。セントジョンズはこの国の首都で、1943年にコロンブスいよって発見された島です。

■アンティグアバーブーダのセントジョンズ港外到着

画像1

■パイロットが乗船

画像4

■ディープ・ウォーター港内

画像2

画像3

■飛鳥Ⅱの後からセレナーデオブザシーズが入港
セレナーデオブザシーズの船長は大型クルーズ船初の女性ですと。飛鳥Ⅱの船長から案内放送がありました。

画像5

画像11

画像6

画像7

画像8

画像10

女性船長

画像9

■ディープ・ウォーター港内の船

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

■飛鳥Ⅱの専属カメラマン中村さんが乗ったヘリコプター
飛鳥Ⅱ初寄港地のセントジョンズを上空から撮影するため飛来しました。

画像56

画像57

②セントジョンズの街並み散策

セントジョンズは、飛鳥Ⅱ初寄港地で街は小さく、観光客目当てのお店以外は、品数も少なく貧しそうでした、観光ポイントも少なく、街の教会は歴史のある建物ですが、荒れ放題でした。それにもかかわらず、外国のクルーズ船の入港は多く、今回も飛鳥Ⅱより遥かに大きい客船(2500人の乗船客で船長は女性でした)が隣に入港していて、小さな街は大勢の観光客で賑わっていました。
■大型客船2隻が入港
飛鳥Ⅱとセレナーデオブザシーズ、2隻の大型クルーズ船の入港で、セントジョンズの街は一気に賑やかになったようです。地元のバンドがカリビアンミュージックを奏でていて、カリブのムードを盛り上げていました。

画像21

ここから先は

729字 / 58画像
この記事のみ ¥ 100

美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。