見出し画像

旅がしたいとき

旅は私の何よりのエネルギー源。

昔はよく国内も海外も一人旅をふらふらとしていたのですが、今はなかなか行けませんね。

そんな時、読書好きな私は、本を読んで想像を巡らす。

小さい頃から図書館通いをしていた私。

何千、何万もの世界がたくさん詰まっている図書館が今でも好きです。


旅、心理、書道、美術、精神世界、哲学、洋書、料理本、伝記、エッセイなど・・

本の中で旅をしています。


これは買った本ですが、星野道夫さんのアラスカの旅の本。

目を閉じると、しんと静まるような感覚、アラスカの大自然に身を委ねているような感覚がじわっときます。


旅ができるようになったら、チベット、ブータンあたりに行ってみたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?