見出し画像

大人の学び。もう一度大学生に。

ずっと続けているの書道ですが、本格的にまた1から学びたいと思い、書道専門の大学受講を決めました。

と言っても通う授業は月1で、あとはみっちり自宅で練習です。

 

墨汁は使わないとのことで、前日に家で墨を磨ってボトルに入れて持っていく。

これが大変・・

 

ボトルの半量までになるのに、45分ほどかかりました。

無心で磨る瞑想のような時間。

 

これも修行、いや、学びの一環なんでしょうね。

やったことのないことをして、様々なことが発見できる良い機会。

 

課題もたくさんあるけど、これから頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?