見出し画像

サッカー選手 名言集

 フットボールを楽しんでいる子供達へ偉人たちの言葉を届けようと思う。

『シュートはゴールへのパスだ』 ジーコ

『俺がやったドーピングは努力だけだ』 マラドーナ

『ワンタッチこそ最高の技術だ』 ヨハン・クライフ

『9本の見事なゴールと10本の平凡なゴール、どちらかを選べというなら私は迷わず10本の方を選ぶよ』 マルコ・ファン・ヴァステン

『俺はサッカーが好きになる前から音楽が好きだったんだ。もし最初にサッカーが好きになっていたら危なかったよ』 ボブ・マーリー

『フットボールで最も重要なのは集団として何をするかだ。個人として脚光を浴びたいなら私はテニスのシングルをやる。あるいは素敵な女性をパートナーにして混合ダブルスをやる』 エリック・カントナ

『上手い選手は出来ない事をやらない』 奥寺康彦

『とにかくテクニックだ。より多くボールをキープしているチームが勝つ。自分が走る必要はない。ボールを走らせるんだ。よほどの能無しでない限りフォワードの走る距離は15メートルで十分だ。ボール無しでもゲームを支配する事は可能だし、ボール有りでも可能だ。フットボールで1番大切なのはラインだ。守備的なフットボールをする者はチームを辞めてもらう。フットボールはシンプルだ。でもシンプルにプレイする事が1番難しい。ボールを奪われたら追うのは当然だ。でも60メートルも走るなよ。6メートルでいいんだ。ただ動くだけで行き先も分かってない奴は吐き気がするくらい嫌だ。テクニックがあればプレスは怖くない』 ヨハン・クライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?