カナダ代表と日本代表の親善試合があるらしい

 本日はサッカー日本代表がカナダ代表と試合をするとの事。最近のカナダ代表のサッカーは観た事はないけれど劣化版ドイツって感じだろうか?北米は南米の移民系の選手が上手いイメージ。アメリカみたいなザ•スポーツなサッカーをするんだろうな。

 雪国のカナダに日本が負ける訳にはにはいかない。3-0くらいで勝って欲しい。

 今回は完全なる練習試合だから若い選手を観たいなと思っているけれど森保監督は手堅いからどうだろうね。

 森保監督の選手選考は守備的。石橋を叩いてわたる。今は前から守備をしてショートカウンターで仕留めたり、ガッチリ引いてロングカウンターで嫌がらせたり、日本の戦い方が柔軟になってきた。
 守備的と書いたけれど文字通り点をとりに行かないサッカーって事じゃないんだ。俗にいうインテンシティーが高い選手が選ばれる傾向にある。アトレチコでシメオネがやっている強度の高いサッカーを代表でもやるつもりだ。スタミナがあって守備が上手い選手を選んでいる印象だ。森保監督は意外と想像の上を行くスタメンを出してくるので楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?