サッカーって面白いんだなぁって思った試合

 キャプテン翼世代の私は当たり前のようにサッカー漬けの小学生だった。
 ビックリマンチョコよりミニ四駆よりサッカーボールが大好きだった。ただ、足が遅かった。ランニングが好きになった今にして思えば、どうやって走るかも何も知らない子供だった。
 もう少しましな指導者に出会っていればまだ走れたかもしれない。 
 サッカーって走るスポーツで走れない私はサッカーで落ちこぼれた。

 落ちこぼれた私であったが、サッカーが好きな事は変わらなかった。草サッカーや草フットサルでプレイし続けていた。ただサッカーが楽しかった。

 まだ欧州サッカーをテレビで観戦する事がマイナーだった頃、友達の家の衛星放送でチャンピオンズリーグの決勝戦を観た。マンチェスターU対バイエルンミュンヘン。
 ロスタイムにシェリンガムとスールシャールがゴールを決めた。
 寝転がって観ていたけれど流石に飛び上がった。

 こんな事ってあるんだ!

 その日からサッカー観戦にどハマりした僕は今でも海外サッカーを観続けている。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?