見出し画像

古本屋に行ってサイゼった

古本屋ってすごい

お気に入りの喫茶店でお茶したあと本を求めに古本屋へいった

もう普通の書店ではあまり見かけることのない昔の雑誌や書物、ガロ漫画とかあってワクワクする

目当ての本がなくっても見てるだけで楽しくなって1時間くらい見たあと店主のおじいさんから

「最近馴染みばっかで若い子なんて滅多にこないから良ければまたおいで」

よく店主は、常連たちと楽しそうに井戸端会議をしている。

ちょっと憧れてたから自分もそうなるといいな、好きな本とか物語のはなしがしたいなー

そう思うながらもともと持っていた本をサイゼでよみ、そういえばとノートに書き込む平日

かなりたのしい

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

#昼休みの過ごしかた

1,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?