見出し画像

憂鬱な月曜日


おはよう世界とバカ真面目につぶやく人が苦手です。
理由は特にない。ただちょっと嫌、でもそんな曖昧ってどこかしこにも広がっていて、そんな現状が嫌になる。そういうサイクルがめぐりに巡って「そう思う自分嫌い」って時期が周期的に訪れてる。それが今。

私が敬愛している酸欠少女さユりさんがこの間MVを出しまして、酸欠少女という曲名なのですが聴きましたか?え?きいてない?ぜひ聞いてください。観てください。路上ライブをしていたときから歌っていた曲で、メジャーでこの曲を聞くまで七年。ずっと待っていました。カラオケで歌えるの楽しみに思います。

(ここから本編)

本日歯医者に行って来たんですけど、ついでに先日買った日記を書くためのペンを買おうと思って歯医者からの美容院行ってからの文具屋さんに立ち寄ったんですよ、パッと目についたものを買おうと思っていて、「今日は緑のズボンだから緑系統のペンを買おう」そして手に取ったペン。
今このnoteそのペンを買ったあと、家へ帰るための電車に揺られながら必死に踏んばってしたためているのですが、これをかこうと思ったきっかけそれが買ったペンなのですよ。

たまたま、ほんとーにたまたま、酸欠少女のMVにてさユりさんが使ってたペンとおそらく同じペンなんですよね…
帰りの電車でそのMVを見聞きしながら帰ってて「??あれ??」袋の中から取り出して見たらクリソツ。
見まくってるので頭の片隅にあったんでしょうけど、それでも嬉しかったです。

(ここからエピローグ)
月曜日って憂鬱に感じることのほうが多くて、あぁまた一週間がはじまるのか…毎回思いはするけど、その中でもこの月曜日、まる一日いろんなことがあった最後に、いい一日だと思った。

結局1日がどうだったかなんて1日の最後でまりますよね

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?