目標が定まった。

おはようございます。昨日に続いて、母親がヘラヘラしながら人の領域を勝手に荒らして偉そうにする悪夢を見ます。とはいえ、来月の今ごろには、また精神的にも変化していると思います。人の心は諸行無常ですから、全ての悩みは行動次第で必ず無くなる。仏教を学んでいると、悩みが無くなることはなくても瞬時に正しい意識に自分を建て直せるようになります。
今夜は先輩にオススメされた松屋に生まれて初めて行きます!牛めし400円の夜ご飯。明日明後日は慣れないことで忙しくなるから今夜は昨日の内にラフまで描いた依頼を終わらせてから寝たい。ついでに本日のおやつ?はレンジで作った焼き芋。
さつまいもは焼き芋か大学芋が美味しい。
昨日、読んだ「つれうつ」に「企業」という言葉が出てきて、今朝はすごいドーパミンが出ている。バンタン卒業後の目標に、これから出会うクリエイターさん達と一緒に、キャラデザイン会社(名前はPONTEMSにしたい)を企業して、クライアントの求めるキャラデザイン案件を受ける活動がしたいと思った。それが、今まで漠然としていた将来の理想像に一番近かった。デザイン会社に勤めて言われたことをただやるのは、ワガママかもしれないけど嫌だ。小さなベンチャー企業でも構わない、会社名は「PONTEMS」、社員は5人以上(それぞれ違う絵柄が描ける人材、男女どちらもいてほしい)が理想。きっとお金が無いと悩むことになるけど、人生って挑戦したいことがある方が無いよりも幸せ。
絶対に忘れてはいけないことは、
今やってる工場のバイトもフリーのイラスト案件もバンタン卒業後の企業も、根本的にやることは同じだということ。目の前のやること、やりたいことを出来る限り集中して取り組む。間に休みを入れながら、無理せずゆっくり長く続ける。アルバイトもしながら、キャラデザイン会社を経営するのが今の目標。自分に正直になるほど、安定した生活から遠ざかっていく...
でも、ワクワクする!思えば、父親も不動産会社を企業していたっけ。

キャラデザイン会社「PONTEMS(仮)」
デフォルメキャラは私、他にも8頭身、アナログ、アニメーションが出来る人に協力して頂きたい。
あくまでもキャラクターのデザイン専門だから、何かのPRキャラやマスコット、新作アニメ、ゲームのキャラデザインを得意とする組織でありたい。AIには無い手作り感を大切に、なるべく安くクライアントの求めるキャラデザインが出来るなら色んな人に気に入って貰えるかもしれない。3月はキャラデザインを募集してるサイトにいくつかキャラクターを送ってみます。では、目標が定まったところで行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?