見出し画像

多種多様に触れること

野毛山動物園に行ってきました!鶴見から自転車で一時間くらい掛かりましたが、ちゃんとたどり着けて良かった!出発前にパスモに入っていた400円を使いドンキホーテでホイップクリームジャムパン、モンブランカスタードクリームパン、ケーキドーナツを買っていきました。やっぱり生クリームは定期的に補給しなければ!←あれだけ我慢したけど、気にしすぎだと考えるようにしました。今日は20℃近い日で袖を捲りました。横浜の無料動物園、無料だけどライオンやキリン、レッサーパンダがいてこちらを全く飽きさせません。一時間もあれば余裕で全ての生き物を観察できます。一匹に最低5分はかけて色々な生命の形に驚かされました。改めて動物園や水族館に行くと、みんな10秒くらいしか一つの生き物を見ないで通りすぎちゃってるんですよね。檻の中を見ながら、檻の外の人間の生体も同時に見ました。子供は動物の生態に色んなコメントをして、母親は子供がまだ見ていない所を指摘して、父親はダメ出し言って(動かないじゃんとか)、1人でじっくり生き物の細かい動きを観察するには、家族がいない方が絶対良いと思いました。

動くぬいぐるみ
カメはかわいい
いつか飼いたいリクガメ
色が綺麗すぎて声出た
骨も見れる
長い大きい美人
急にダッシュした


帰りはマップより直感を信じて春の横浜をサイクリング。少し遠かったけど、丁度良い運動になりました。色んな生き物がいることを知れば、人間関係の悩みで狭くなった視野を広げることが出来る。飼育員の仕事って憧れる。帰ってちょっと休んでから、図書館で依頼を描いて100日後に死ぬワニを初めて読みました。そもそも何でこれ描いたんだろう?今夜は寝る前にもう1つ依頼を描きます。このまま辛い冬が終わって、温かい日が続きますように。花粉症はツラいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?