見出し画像

お金より大切な健康

おはようございます!最近は普段より30分遅く目が覚めます。あまり語ることがないので、毎日食べている朝ごはんをご紹介。

バナナの皮は食える


「野菜とししゃものコンソメスープ、蒸しバナナ入りヨーグルト、納豆」
野菜は大根、キャベツ、カボチャ、ニンジンなどを使います。バナナは熱を通せば皮も食べられるので、ヨーグルトと一緒に頂きます。五大栄養素にこだわり、ガスを使わずに全て電子レンジで加熱します。
野菜の出汁が染み込んだコンソメスープは全身が温まります。また、昼食はおやつ感覚で甘いもの、夜も朝の半分くらい野菜スープを食べておしまい。もっと炭水化物、脂質を取り入れても良さそうですが、お金と相談しながら考えていきます。長年、生協で食料調達していましたがドンキホーテの安さに驚いて買い物をすることにしました。毎週2400円までと決めて、月10000円くらいの食費に出来そうです。なるべく全ての食料はドンキやダイソーで安く買います。ただ、どうしても食べ放題や外食がしたいときは、我慢せずにしちゃいます。お金よりも心身の健康が優勢ですので。今日はドンキホーテと業務スーパーの値段を比べに行きます。
まぁ、これ以上の節約は難しそうなので、様子見感覚です。昨日、決めたポートフォリオとホームページ作成も進めていきます。さて、家にいても仕方ないのでこれを描き終わったら行動開始します!グミ、留守を頼んだぞ。

昨日からチュールが食べれるようになったグミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?