見出し画像

5月の活動報告と今後の予定

呼吸法・瞑想ライブ配信クラス

画像1

今月は4回の開始でした。サマヴリッティを中心にちょっとしたコツをいくつか代表的な呼吸法で確認しつつ、4月下旬から配信開始したMOOC「呼吸と動きを合わせるヴィンヤーサ」と連動したクラスにしました。

ハタヨガライブ配信クラス

画像2

4月に引き続きほぼ毎日の開催で合計32回でした。非常事態宣言の解除などメンバーさんの日常の変化もあり、スケジューリングを毎週調整しながら開催しました。メンバーさんと話し合いながらクラス内容についてPDCAを繰り返しながらアップデートしています。6月の「おやすみヨガ」ではかなり完成度の高いクラスになっていると思います。

MOOC(動画配信講座)

画像3

「呼吸と動きを合わせるヴィンヤーサ」全5話と「基本の呼吸法・瞑想」第1話の配信を開始しました。

飲ヨガ

画像4

毎週土曜日にオンラインで飲み会を開催。毎回ヨガに関する議題についてを話し合いながら後はその時の話の流れで楽しく交流できる時間になりました。

ヨガの技術と知識をアップデートしつつ、社会に貢献できるようにサポート宜しくお願い致します🙇‍♂️ インプット質量の改善、WSなどイベントの開催、若手の育成に活用させて頂きます。