見出し画像

書初め大会 2022

はじめに

ー 年の始めの 例(ためし)とて
終わりなき世の めでたさを
書き初め書いて 写真撮り
祝う今日こそ 楽しけれ ー

新年、明けましておめでとうございます。
新卒1期生&22卒内定者の福島です。

突然ですが皆さん、今年の抱負は何ですか?
ZENKIGENでは、毎年の恒例行事として新年の書初め大会を行い、思い思いの抱負を一筆したためています。

今回は、大手町オフィスでのブース設置のほか、オンライン参加で多くの方が書初め大会を盛り上げて頂きました。
私自身も地元茨城から大手町へ参戦してきましたので、その様子をご紹介したいと思います!!

<(余談)潜入レポート>
余談ですが、大手町オフィスの中に入るのは実は初めて...!
緊張とワクワクが入り混じる思いで足を踏み入れました。

するとオフィスの中は、非常にキレイ&エレガント!!!
建物自体が、一学生の田舎人間には、にわかに信じがたいオーラをまとっていました。
そしてZENKIGENのオフィスがある階には、お洒落なカフェが併設されていました。

スクリーンショット 2022-01-19 14.53.46

加えて、DJブースを発見。ここでは何が起きるのか、謎が深まるばかりです。

スクリーンショット 2022-01-19 14.54.12

ただひとえに感じることは、数ヶ月後からこんな輝かしい場所で働けるなんて、素敵だなということ。と同時に、この場に見合う人間にならないといけません。入社まで残りわずか、身が引き締まる思いです。

書初めの様子

当日は、大手町オフィスに出勤した多くの方が、書初めブースに足を運んでくださいました。
何名かの書初めをご紹介していきましょう!!

まずは、入社1年目の吉住くん。
「環境の型に嵌らず、自分を律することで形作っていく1年に。」という意味で、乱と律。無表情の黒い瞳の奥に、確かに「乱」と「律」を感じます...笑

スクリーンショット 2022-01-18 18.04.42

次は、坂本さんです。
「やり切ったー!」と言える最高の1年にするべく「締」の文字。頼れるお姉さんの先輩です。これからよろしくお願いします!

画像2

続いては、昨年末に入社した菊池さん。
文字からも「熱狂」具合がヒシヒシと伝わってきますね!そして名前とのコントラストも鮮やかです...!

スクリーンショット 2022-01-18 18.11.18

他の方も、どんどん見ていきましょう〜!!

「RIZIN」(柳原さん)
真剣勝負で戦っていきましょう!!

スクリーンショット 2022-01-18 18.14.45

「跳」(岡田さん)
本当にはねています、、、!!笑

スクリーンショット 2022-01-18 18.11.38

そして最後に、代表の野澤さん。
「狂」
.............!!!!!!!!

スクリーンショット 2022-01-18 18.12.04

他にも紹介したい写真がたくさんありますが、今回はここまで。
併せてオンライン参加の方々からも、工夫に富んだ作品がたくさん集まりました。

まとめ

書初めの起源を辿ると、平安時代の宮中行事まで遡るそうです。
移りゆく世の中でも、決して途絶えず受け継がれた文化。
弊社の想いやカルチャーも、新卒としてしっかりと受け継いで行きたいと思いました^ ^


おまけ:内定者 福島暉人
今年の抱負「虎い(TRY)」
今年は、いろんな事にチャレンジする1年にしたいです&猛虎復活!

スクリーンショット 2022-01-18 18.21.10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?