見出し画像

【ストロングスタイル】

10月21日(土)-----------------
アパホテルの歯ブラシ最高。松本です。
今日は筑波大デジタルネイチャー研究室の学生支援について。

※11月18-19日の百鬼夜行@和歌山/京都※
最澄/空海を学びに2県を股にかけて移動します!
----------------

本日で35歳になりました。変わらず走り抜けたいと思います。

そんなこんなで、最近の僕のストロングスタイルについて。

独立して

良いもの、良いこと創りに全振りできるようにしたつもりでした。

しかし、気づけばキャッシュフローだったり

人とのお付き合いだったりを理由に

ヌルい仕事をしている部分も否めなかったりします。

なので、やめる決意を決めました。

決意したので

既に、そんなクライアントさんとのお仕事の契約を切らせてもらい始めました。
#変える気がない場合は終わり
#言い出すのホントつらい

そして

忖度や遠慮、惰性でものづくりしている人には『1秒でも早く姿勢を変えてください』と案内するように努めています。
#昨日も『そんな話は1mmもしたくない』と豪語
#1mmも

それでもゴニョゴニョ言い続ける場合は終わりにすべきと考えています。

中途半端はよくない。

良いクリエイティブには覚悟が必要だと思います。

僕も仕事が無くなるのは怖いけど、でも、それくらいの覚悟は必要だと感じています。

また新たなヒリヒリ人生。

やったりましょう。

今日はこんなところでっ!

----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://instagram.com/p/CwFles0yZVh/

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/

この記事が参加している募集

仕事について話そう