担当者に重宝されるプロフィールシート&所有物件一覧表(金融機関&不動者業者への提出用)不動産投資・初心者向

不動産投資をする上で、不動産業者や金融機関に対して、自分の属性や自己資金、勤務先、保有物件の詳細等々、必要事項を相手に伝え、物件の紹介や融資を得る事がMustです。プロフィールシートと所有物件一覧表は、相手に効率的に情報を伝えるツールです。

私がこの8年間で作り上げたプロフィールシートと所有物件一覧表を公開します。この8年間で不動産業者や金融機関に聞かれた事をベースに都度、編集ながら今のプロフィールシートと所有物件一覧表を作り上げました。ですので、彼らが知りたい項目は全て盛り込まれた内容となり、どの業者に提出しても重宝される書式となっています。Excelなので、簡単に自分の情報を各項目にインプットするだけですので簡単に、すぐに使用できます。
基本的には不動産投資歴が長い方はプロフィールシート等は保有されていると思いますので、このnoteは初心者限定とさせていただきます。又、あまり私の使い勝手の良いツールが広まりすぎるとマズイと思っていますので、申し訳ありませんが、少し高めの設定とさせて頂くことと、初心者以外のご購入はお控えお願いします。

私のプロフィールシートは、取引ある金融機関担当者等に、定期的に当シートを提出しますが、『現況がすべて把握できて本当のこのプロフィールシートと所有物件一覧表は助かります』と言われています。何も言わなくても先方から『いつもの提出してください』と言われるほどで、金融機関担当者お墨付きのプロフィールシートでもあります。

又、不動産業者がわざわざ色んな事を聞いてくる事が多いのですが(例えばどの金融機関で金利どのくらいで借りられているか等)、私は決まってす『すべてプロフィールシートと所有物件一覧表に書いてますから読んでください』といって、典型的なやり取りを省き、効率的に相手とコミュニケーションをとっています。


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?