見出し画像

フリーメーソン--2つの組織、1つは可視、もう1つは不可視



バージニア・フリーメーソン/カッティングエッジ


なんと!1万550文字のnote記事。読むの大変じゃないかな?

カッティングエッジというバージニア・フリーメーソンのサイト、本物かなーと思ってたら本物だと確認できた。この著者ディレクターDavid Bayさんは、目に見えないフリーメーソン。このカッティングエッジの情報は、目に見えないフリーメーソンの情報を置いてあると言っている。何故、このようなものが表に有るかがわからないが。TOPページはキリスト教のようでも有るが、このページの文は、キリスト教がヤバイことを暴露し、サタンが神だよと暴露している。

ビル・クーパーを紹介し、イルミナティの事を言っているが、彼がイルミナティかはわからない。私は、フリーメーソンはイルミナティに浸潤さもう敵のだと結論を出しているが、他の記事も翻訳していかないと彼らカッティングエッジ、このHPの意図は正体は完全にはわからない。しかしこの司祭は、目に見えるフリーメーソンの者たち(ブラザー)の悩みを聞いて答えている立場です。クリスチャンからも文句のメールが来ているようだ。

とにかく、世間の陰謀Blogより遥かに詳しいので公開します。

フリーメーソンの情報とイルミナティの情報は、世間では誰も中身を調べず妄想が行き来している。危険だがフリーメーソンとイルミナティの情報公開していくことに決めた。高い精度がある情報はまるでないので判断は滅茶苦茶にされ、支配者、ユダヤ・キリスト教の好き勝手な方向の妄想に連れて行かれている陰謀論者たち。
ここではメーソンの組織図の説明だが。イルミナティに浸潤され昔の形態と今とは違うことは私は分かっており、そのことに付いては書いていない。

フリーメーソンとイルミナティの本人らの話を真面目に聞けば、素晴らしい善の組織だと思うだろう。(それが不味いのだが)

下手に情報公開すると、今度は善の組織だと思いこむ人が出て、止められなくなる恐れがあるので公開は控えていた。

他のページはDVDの内容の紹介記事でで、多くはDVDで説明しているようで、全部翻訳したとしても完全ではないと思う。気になるのは、『ニューエイジ』の著者、ビル・クーパーの内側のフリーメーソンはイルミナティの話。内容は正しいのだけど、メーソンのTOPがやはりイルミナティのように読める、悪じゃん・・。

補足
フリーメーソンのはイルミナティに好意を持っている。バーバリアンイルミナティは昔つるんでいたが、今となっては、支配者側の総本山でイルミナティの黒歴史だと言っている。(これは文献でも裏情報でも入った)

アルバート・パイクやアリスA.ベイリーなどの本人が語ったことが読めるのはありがたかった。アリスA.ベイリーは日本でも翻訳本が買えますけどね。いわゆる陰謀家の情報よりは遥かに上なので表に出します。研究材料に使って下さい。

多分、この情報は多すぎて誰もが混乱すると思う。ノートにメモ書きするようにまとめました物はこちら。私自身も確認するのきついし・・・。


本題


フリーメーソン--2つの組織、1つは可視、もう1つは不可視

副題:これは、メーソンが他の記事を読み始める前に読んで欲しい、短い記事です。あなたが第33度のメーソンであっても、ほとんどの者は何も知らないメーソンの組織があります。

私たちはフリーメイソンから、メーソンリーがサタンのように描写された記事を読んで酷く苦しんでいるとの、電子メールを常に受け取っている。彼らは正直に、これは彼らのロッジの状況ではないと私たちに宣言しています。さらに、「彼らは32度か33度であり、フリーメーソンが何であり、何でないかを確かに知っていると言う。」彼らは大胆にも、「メーソンリーはサタンではありません」 と言う。

私たちはどちらも正しい。あなたのロッジで実践したように、フリーメイソンは確かにサタンではないと主張するあなたは正しい。しかしフリーメーソンの精神はサタンのようなもので、「反キリスト派」を作り出そうと懸命に努力している。

どうやって、お聞きになったのですか、私たちは2人とも正しいのでしょうか? 簡単に言えば、フリーメーソンリーは組織内の組織です。ある組織は意図的に欺かれ、誤った解釈で誤解され、内部組織はフリーメイソンの精神的な真実を知っていて、それを心と魂と心で受け止めている。



フリーメーソンの組織の説明。
見える秩序と、見えない秩序がある。

フリーメーソンの著者マンリー P.ホールがフリーメーソンリーの2次元組織に付いて説明している。メーソンリーは、明確に異なる2つの組織 (1つは可視組織、もう1つは不可視組織) で構成されています。ホール氏はこの二層構造について次のように説明しています。(ホールはScottish Rite Journalによって栄誉を与えられ、1990年9月に「ザ・イラストレイト・マンリー・ピーホール 」と呼び、さらに「世界はマンリー・パーマー・ホールのお陰でずっと良くなったし、私たちは彼と彼の仕事を知っていたことでより良い人間になった。」と言って「メーソンリーの偉大な哲学者 」と呼んだ。)


「フリーメイソンはフリーメーソンリー(友愛会)の中のフリーメーソンリーである。選出者の内なる兄弟集団を隠している外部組織は、この2つの、別々ではあるが相互に依存した秩序、すなわち一方は見える秩序と、他方は見えない秩序の存在を確立する必要があります。目に見える社会は、倫理的、教育的、友愛的、愛国的、人道主義的な関心事に献身するために集まった「自由で受け入れられた 」の素晴らしい仲間である。目に見えない社会は秘密であり、メンバーが、ミステリアスなミステリアス アーカンヌム(「秘密、神秘」 と定義される)の奉仕に献身している最も8月の(『威厳権威がある』と定義される)友愛会である。」(ホール『古代哲学講座』、p.433)


第33度のメイソンであり、情報豊かな「フリーメーソン百科事典」の著者である1873年のアルバート・マッキーは、ホールの啓示を裏付けます。


目に見えないロッジは「完ぺきな男性」。
目に見えるロッジは「生きていた時代の伝染性の悪徳」
に苦しむ。

ここから先は

8,011字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?