見出し画像

08米国が出資する世界の選挙干渉組織「NED」と北朝鮮情報

 9808文字

アメリカの干渉マシンの内部:NED、世界中の選挙に干渉している米国の資金提供を受けた組織

画像11

アメリカの干渉マシンの内部 米国が出資する世界の選挙干渉組織「NED」

マックス・ブルメンタール andトーマス・ヘッジス=2018年8月20日

国会議事堂内で撮影されたこのグレイゾーン特集では、納税者の税金で運営されている全米民主主義基金(NED)について紹介しています。NEDは、選挙に干渉したり、クーデターを起こしたり、ワシントンの政策に抵抗する国に対して広報活動を展開したりしている組織です。

by マックス・ブルメンタール

トーマス·ヘッジスによるビデオ

2018年6月13日、米国政府が資金提供した全米民主主義基金は、北朝鮮の共産主義政府の打倒を目指す韓国の活動家の集まりに2018年民主主義賞を授与しました。

このイベントは、ドナルド・トランプ大統領がシンガポールで行った金正恩との平和サミットにタイミングを合わせて行われました。この式典は、北朝鮮との正常な関係を阻害することを目的とした、大規模な広報活動のオープニングショットのように見えた。

私がこの式典を取材したのは、これらの組織が、ロシアから資金提供を受けているメディア・アウトレットやトロールファームが米国で行っていると、議会が非難しているのとまったく同じことを行っているからです。彼らは他国の政治に外貨を干渉しています。唯一の違いは、自由を広めるという名目で、公然とそれを行っていることです。

1983年にロナルド・レーガン大統領(当時)によって設立された全米民主主義基金は、新保守主義のアジェンダを実現するための国際的な手段となった。その創設メンバーは、冷戦時代のイデオローグであり、初期の新保守主義者の多くがそうであったように、かつて米国社会民主党に所属していた元トロツキストである。

イデオローグ
ナポレオンが 18世紀末の急進的フランス唯物論者たちを,観念をもてあそび民衆に迎合する者といった意味を込めて呼んだ蔑称。のちにこの言葉は,マルクスや,F.エンゲルスにより,特に『ドイツ・イデオロギー』においてヘーゲル左派に向けられ,意識の幻影と闘う観念論者をさすものとなった。現在では,広く一般化して特定の党派,階級的立場を代弁し,擁護する者を意味するようになった。 リンク

やっぱりイデオロギーだ。イデオロギーは宗教だと再確認。ナポレオンは正義。リンク

長年にわたり、NEDとそのパートナー団体は、右派の自由市場政党や企業の利益の妨げとなる政府に対して、市民社会やメディアを武器にしてきました。

画像1

NED創設者のカール・ガーシュマン氏とNED理事のアンディ・カード氏と韓国からの脱北者や活動家のグループ


反北朝鮮の証言に対する多額の支払い、恥ずかしい結果

NEDの集会で表彰されたグループの中に、「統一メディアグループ」がありました。統一メディアグループは、短波ラジオ放送を通じて、北朝鮮政府への反発を内部で煽っている。

また、脱北者たちも参加していた。脱北者たちは、欧米諸国が北朝鮮の人権問題について抱くイメージの多くに責任があります。 多くの脱北者は、政治的な抑圧から逃れるための悲惨な物語を語る人もいれば、高額な現金に釣られて連続的な捏造者として暴露された人もいる。

2017年、韓国は脱北者の証言に対する賞金を4倍の86万ドルに引き上げた。この報奨金は、サディスティックな―そして異常に創造的な―人権侵害についてのカラフルな証言を奨励している。

ある脱北者によると、ポルノを見た罪で11人の音楽家が処刑されるのを1万人の観衆が見ていたそうです。ミュージシャンたちは高射砲で撃たれ、戦車で轢かれたという。また、別の脱北者によると、女性囚人はレイプされた後、お腹を空かせた番犬の餌として赤ちゃんを渡すよう強制されたそうです。

同年、北朝鮮のウエイトレス13人が脱北したというニュースは、平壌(ピョンヤン)の敵対勢力に勢いづかせた。

しかし最近になって、ウェイトレスのマネージャーが、韓国の情報機関からの圧力で彼女たちを騙して出国させたことを認めた。このスキャンダルは現在、国連の調査対象となっている。

金正恩氏を人道に対する罪で告訴した国連の別の調査は、申東赫(シン·ドンヒョク)氏のような脱北者の虚偽の証言によって台無しになった。

2004年に「北朝鮮人権法」が成立するきっかけとなったのは、北朝鮮の刑務所で人体実験を目撃したという脱北者、クォン・ヒョク氏の米国議会での証言だった。しかし、クォン・ヒョクも捏造であることが判明し、すぐに表舞台から姿を消してしまった。


北朝鮮の有名人脱北者の背後にある右翼ネットワーク

朴 妍美(パク・ヨンミ)は、おそらく最も有名な北朝鮮の亡命者です。彼女は2014年のワン・ワールド・サミットで、中国を経由して脱出したという悲痛な物語で国際的なシーンに登場しました。

しかし、サミットでの朴さんの話の重要な部分は、これまでの証言とは異なる部分が多かった。

朴さんの話には多くの矛盾点があるが、その一つはジャーナリストのメアリー・アン・ジョリー氏が記録したもので、朴さんが当初、母親と父親と一緒に中国を脱出したと主張していたと報じた。

しかし、ワン・ワールド・サミットで朴さんのインタビュアーが、「中国のブローカーにレイプされた母親だけと中国を旅した」と主張した。—朴さんの物語に、まったく新しいドラマが加わった。—まったく新しいドラマチックな物語を加えました

朴さんは名声を利用して1万2千ドル以上の講演料を得ており、営利目的のフリーダムファクトリーやアトラス財団などの自由主義的な政治ネットワークから重要な支援を受けていました。

また、ベネズエラ系アメリカ人のオリガルヒであるトール・ハルボルセンが運営するオスロ・フリーダム・フォーラムのメディア・フェローにも選ばれています。新保守的な外交政策の目的のために人権を武器にした。

画像2

トール・ハルボルセン氏の韓国平和交渉に対する「Hack them back」キャンペーン。「Hack them back」=「たたき切って取り戻す」?


2014年、ハルボルセンはリバタリアン(完全自由主義)のハイテク億万長者ピーター・ティールと共同で、意図的に挑発的な「Hack Them Back」キャンペーンを立ち上げ、南北間の平和交渉を妨害しました。

右翼のフリした極左?

北朝鮮は、自国の指導者を非難するメッセージを載せた風船を自国の領土内に発射したことに対して報復すると脅したため、このキャンペーンによって韓国と韓国は戦争寸前にまで追い込まれました。韓国政府も風船の打ち上げを非難し、平和運動家や国境付近の住民が風船の打ち上げを阻止しようとしました。

朴さんはこの騒動で主役を演じ、シリコンバレーの有力証券会社の間でハルボルセン氏の改革運動への支持を集めた。

この不安定化作戦により、朝鮮半島非武装地帯の元偵察兵で元情報戦担当官のマイク・バセット氏は、朴さんを「朝鮮半島の平和に敵対する、資金力のある組織の道具」と表現した。バセット氏は、朴さんの「物語の変更は、北朝鮮人を抑圧から解放する最良の方法を国民に知らせたいという純粋な願望ではなく、政治的・経済的なアジェンダの結果として変更されたものであるため、重大な吟味が必要である」と書いている。

朴氏は、自分の語り口を何度も変えて批判されたにもかかわらず、ニューヨーク・タイムズ紙のおかげで、今年6月に全国的な舞台に戻ってきました。ニューヨーク・タイムズ紙は、トランプと金の首脳会談を弱体化させることを目的とした、北朝鮮の金正恩氏をアドルフ・ヒトラーと比較する扇情的なウイルスビデオの中で、朴さんを取り上げました。

新保守主義者のニューヨーク・タイムズ紙のコラムニスト、バリ・ワイスは、平和サミットを攻撃するために、朴さんのほとんど信用されていない物語を指摘し、朴さん自身が中国を通過する途中でレイプされたと書いた。しかし、朴さんはこのような主張をしたことすらない

ワイス氏にとって幸運だったのは、ニューヨーク・タイムズ紙の意見欄の編集者たちが、彼女が引用した脱北者たちについて、ほんの少しも調査しようとしなかったことだ。

NEDの助成団体であるTransitional Justice Working Groupは、これらの証言の一部を欧米に伝える役割を担っています。

画像7

NEDの式典では、Hubert Younghman Lee所長に会ったが、彼はアメリカの支援の重要性を強調した。「超党派の支援、そして米国の議員や米国市民に心から感謝したい。私たちは米国市民の税金[ドル]を使ってこの活動を行っているのですから」。

多くの著名な脱北者と同様に、韓国の情報機関が欧米のメディアに提供した情報は信頼性に欠けることが多く、メディアに恥ずかしい報道をもたらした。

2016年、欧米のメディアは、北朝鮮が李容吉将軍を処刑したという報道で埋め尽くされました。しかし、李将軍は数日後に生き返りました

その3年前、金正恩が元ガールフレンドのヒョン・ソンウォルを銃殺したという報道が西側メディアを賑わせた。その3年前、金正恩が元恋人のヒョン・ソンウォルを銃殺したという報道が欧米メディアを賑わせたが、その数カ月後、ヒョンは北朝鮮のテレビ番組で自身の音楽を披露し相変わらず生きていた。

したがって疑問が生じます。北朝鮮には死から蘇ったゾンビが住んでいるのだろうか?それとも、米国が資金を提供している影響力作戦が、疑わしい意図を持った信頼性の低い情報源を頼りにすることで、北朝鮮との関わりに反対する人々を育てているのだろうか?


超党派の支持

NEDの式典では、民主党のナンシー・ペロシ院内総務が、北朝鮮の首都ピョンヤンを訪れたときのことを思い出していました。"ピョンヤンの人々を見たとき、無表情で、洗脳が行われていて、私が見た精神の貧困は、世界のどの地域の貧困も超えていました」。

そしてペロシは、地元の人々が無許可でトウモロコシを食べたために、その場で処刑されたと主張した。「トウモロコシを1本でも食べれば撃たれてしまうのです」 彼女はそう主張した。

ペロシは、NEDに敬意を表し出席した超党派の議員たちの中の一人でした。共和党のエド・ロイス議員、ピート・ロスカンプ議員、民主党のジュリアン・カストロ議員、ステファニー・マーフィー議員などが参加しました。

NEDは、民主主義と人権を推進する政治的に良心的な組織として議会から歓迎されたが、その実績は異なるものでした。


日本の北朝鮮デマ情報で心に残るものは沢山あるが、これを紹介しておく・・(;´Д`)

金正恩が死亡!
篠原常一郎(@polyanochika)さん情報
日米中も把握ずみ。
昨年の脂肪吸引手術の失敗によって、血栓が心臓血管が詰まり、仏医師団も努力したが実らず、4月12日に心臓手術をし、15日に脳死状態になった!
その後、金与正はトランプ大統領に親書を送った!

名称未設 1

ここから先は

5,292字 / 10画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?