見出し画像

”慈善団体”ムジャマ・アル・イスラムが化けてハマスになった 

3500文字

上のシンボル

「左:エジプト・ムスリム同胞団 ➡ 真ん中:ジャマ・アル・イスラム(シンボルは無いみたい)➡ 右:ハマスとなる。

ムジャマ・アル・イスラム

ムジャマ・アル・イスラム(「イスラムセンター」) は、エジプト・ムスリム同胞団のパレスチナ支部に関与していたシェイク・アハメド・ヤシンによって1973 年にガザに設立されたイスラム慈善団体です。ムジャマは診療所、血液銀行、デイケア、医療、食事、青少年クラブの提供を開始した。ムハマは人々、特に難民キャンプに住む人々に社会的ケアを提供する上で重要な役割を果たしています。また、サウジアラビアや西側諸国への留学を希望する若者に経済的援助や奨学金も提供した。

ハマスの創設者であり、最も尊敬されている指導者であるシェイク・アーメド・ヤシンは、「人を憎んでおらず、むしろ愛している。」などと言っていて、これで詐欺師と気づき調べ始めた。Twitterリンク
身体だけでなく精神もポンコツ!こんなのに指導者が務まるわけないだろう!!ヽ(`Д´)ノプンプン

アル・ムジャマ・アル・イスラムは 1979 年に”イスラエル”によって慈善団体として認められ(笑)、この組織がガザにイスラム大学(IUG) を設立し、ガザにモスク、クラブ、学校や図書館を建設することが許可されました。

ガザのイスラム大学(IUG)

1970 年代後半から 1980 年代にかけて、アル・ムジャマ・アル・イスラムはガザ地区の都会で教育を受けた女性たちにイスラムの衣装やヒジャブの着用を強制したと報告されている。(臭い気がするw↓)

でもまあ、逆意見も載せてパランス取っているけど。

1984年、イスラエル軍はモスクを襲撃し、武器の隠し場所を発見した。シェイク・ヤシンらは秘密裏に武器を備蓄した罪で投獄されたが、ジブリール協定の一環として1985年に釈放された。彼はガザ全域にムジャマの勢力を拡大し続けた。

ハマスの結成

第一次インティファーダ中の1987年、ヤシンと他の6人のムジャマ・イスラム主義メンバーは(いきなり)ハマスを立ち上げ、当初はそれをパレスチナ・ムスリム同胞団の「準軍事部門」と呼び、ヤシンはその精神的指導者となった。彼はまた、イスラエル民間人を対象とした数多くの自爆攻撃の犯行声明を出し、ハマスはテロ組織に指定された。その時までに、ムハマはガザ地区の推定モスクの 40% を支配していた。ムハマの組織はハマスのテロ活動にとって極めて重要となるだろう。彼らは資金調達、洗浄、送金の隠れ蓑を提供し、グループの宣伝と採用活動を促進し、工作員に雇用を提供し、後方支援ネットワークとして機能し続けている。

2007 年 2 月、ファタハ民兵組織がガザのイスラム大学を襲撃し、そこに保管されていた武器と弾薬を押収した。パレスチナのテレビは、大学内で発見された数十のロケット推進擲弾発射器、ロケット弾、突撃銃、数千発の銃弾を映した映像を放映した。そして、アサルトライフル、そして大学内で発見された数千発の弾丸。

2008年12月、大学は2008年のガザ戦争中にイスラエル空軍による6回の空爆を受け、大学の施設がハマスによってイスラエル民間人を標的とするカッサムロケットなどの武器の開発と保管に使用されていると主張した。ハマスはイスラエルの主張を否定した。 2014 年のイスラエルとガザ紛争の際、大学は再び空爆の標的となった。イスラエル軍は大学内の「兵器開発」センターを標的にしたと発表した。

カッサムロケット

イスラエル、ガザ市イスラム大学を攻撃↓

【まとめ】

◉ハマスの教祖ヤシンはエジプト・ムスリム同胞団のパレスチナ支部の者◉エジプト・ムスリム同胞団のパレスチナ支部に関与していたシェイク・アハメド・ヤシン
◉ガザにイスラム慈善団体ムジャマ・アル・イスラムを作った。
◉イスラエルによって慈善団体として認められ応援された。
◉その慈善団体ムジャマ・アル・イスラムは軍事部門ハマスを立ち上た。


ムジャマ・アル・イスラム 関連事業体

イスラム慈善協会Islamic Charitable Society)は、ヨルダン川西岸のヘブロンにある非営利 慈善団体です。この慈善団体は孤児の世話をするために 1962 年に設立され、長年にわたって拡大してきました。現在、2 つの孤児院、3 つの男子校と女子校、酪農場、縫製工場、2 つのパン屋、大きなショッピング モール、30 戸のアパートの建物を管理しています。11

BBCのシリーズの 2006 年のエピソードによると、

イスラム慈善協会はインターパルから資金提供を受けており、ハマスと関係がある。イングランド・ウェールズチャリティ委員会と米財務省資産凍結作業部会の報告書草案を引用して、イスラム慈善協会は 「ハマスのインフラの中で十分に立証された支援的役割」 を持ち、 「暴力的なハマスの活動を支援するための扇動と洗脳に等しいと思われる教育プログラムに資金を提供し、運営していた。」(12

⭕️金の流れ「慈善団体インターパル➡イスラム慈善協会➡ハマス」 ということ。そしてパレスチナの子供たちを洗脳をしていた。

ここから先は

1,376字 / 5画像

¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?