見出し画像

59イスラエルと一帯一路と電子通貨と世界戦争。予期せぬ新世界秩序

ワシが見つけたのではない、フォローさまからイスラエルのメディアの記事を2つ教えてもらった。とても重要なので翻訳した。どのようなNWOへの持って行き方を狙っているかの考察に良い情報なので翻訳した。中国とイスラエルはガチガチに協力関係。電子通貨だけでなく、国々の構図が分かるのが良かった。そして聖書のハルマゲドンの構図と似ている・・その話はまた別noteで。
投げ銭よろしくお願いしますm(_ _)m。5284文字。


イスラエルと予期せぬ新世界秩序

Israel and the unexpected new world order

イスラエルは地理的に中心から外れた場所にあります。それなのに、なぜロシアや中国などの国々から尊敬されているのでしょうか。

By BRIAN SCHRAUGER 2017年7月10日22:26

画像1

ニューヨークで開催された国連総会
写真提供:REUTERS

驚くべき新しい経済世界秩序の中で、イスラエルはソロモン王の時代以来の富を得ることができました。西洋諸国にとって、特定の非西洋諸国間の強力な新しい同盟関係は、何か謎めいたものです。しかし、欧米諸国が政治的な反乱に気を取られ、自国の「明白な運命」という考えに夢中になっている間に、ロシア、中国、インドといった新進気鋭の世界的大国が支配する新しい世界秩序が生まれつつある。

記事本文に妙な空白がある。多分、5ドル払わないと見れない。

この8年の間に、思いがけない外交上の変化が起こりました。イラン・イスラム共和国は、"異教徒 "であるロシアとパートナーシップを結びました。2年も経たないうちに、ロシアはシリアに進出し、撤退する気配はありません。そしてシリアは、イスラム過激派の問題を抱えながらも、イランの原理主義政権との結びつきを強めています。

トルコのレジェップ・タイップ・エルドアン大統領は、西ヨーロッパを愚弄し、モスクワと北京に迎合することを好みます。また、中国は物理的には遠く離れていますが、さりげなくシリアに軍隊を設置しています。

中国の艦隊は、ペルシャ湾ではイラン、地中海ではロシアとの合同演習にも登場しています。

イスラエルについては、わずかな土地の小さな国が、どうしてこのような敬意を払われるのでしょうか。世界で唯一のユダヤ人国家であるイスラエルは、トルコ、ロシア、中国と取引をしていますが、彼らはイスラエルを滅ぼそうとしているイランと同盟を結んでいます。なぜエルサレムはそのような取引を行うのでしょうか?また、イスラエルとの関係が曖昧なこれらの国々は、なぜこのような取引に同意しているのでしょうか?西洋が認識するのが難しい新しい世界秩序が、これらの質問の多くに答えている。

オバマ大統領が1期目の任期をスタートさせてから約半年後、ロシアのエカテリンブルグ市で新たなパートナーシップが誕生しました。

記事本文に妙な空白がある。多分、5ドル払わないと見れない。猛者は見るが良い。ワシはやらん( ̄▽ ̄;)

2009年6月16日、ブラジル、ロシア、インド、中国(BRICs)の首脳が集まり、"世界経済の変化を反映した "世界の金融情勢への影響を与える方法について話し合いました。

ロイターは当時、"BRICs諸国は60.7兆ドルの世界経済の15%を占めているが、ゴールドマン・サックスは、20年後には4カ国合わせてG7を凌駕し、中国の経済規模は米国を上回るだろうと予測している "と述べている。

8年後の現在、この4カ国に南アフリカが加わり、BRICSと呼ばれるようになりました。この4カ国に南アフリカを加えたBRICSは、世界経済の覇権を握るべく、急速に動き出しています。

中国やインドを中心に、経済成長が急上昇しています。それに比べてアメリカやイギリスのGDP成長率は、すでにロイターの予測通りになっています。

また、BRICSはNDBと呼ばれる独自の国際銀行を設立しています。NDBは、BRICS加盟国の支援のもと、加盟国内のインフラプロジェクトに融資することを目的としています。

世界的な経済学者であるジャン=ピエール・レーマン氏によると、中国は「産業革命以来、最も劇的な世界経済の変革」をもたらす可能性のある新たな取り組みを開始しました。

そのプロジェクトは一帯一路/Belt and Road Initiativeと呼ばれています。わずか4年前に発表されたこのプロジェクトは、開発に7.5兆ドルもの費用がかかると言われています。しかし、その恩恵は、参加国だけでなく、世界全体が爆発的に豊かになることに他なりません。シルクロード国際商工会議所には75カ国以上が加盟しています。

メンバーには、東洋のゴリアテのすべてが含まれています。中国、ロシア、インド。イスラエルに注目している人々にとって、ユダヤ人国家とともに、シリア、イラク、イラン、トルコ、エジプト、カタール、パレスチナ自治区などが注目されます。

なぜなら、中国の最も重要な陸の「道」は、この地域の国々をまっすぐに通っているからです。第二の主要ルートを以下に記します。

陸路は中国の西安から始まる。その道はテヘランを直接通ります。イラクに入ってからは、直接トルコに入るか、シリアを経由してトルコと地中海の両方に出ます。

ここから先は

3,117字 / 3画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?