見出し画像

69.クリスチャンの夢ハルマゲドンこと第三次世界大戦がすぐ分かるnote

ハルマゲドンのストーリーに一番関係あるのは、ヤハウェに見初められた預言者、エゼキエルのエゼキエルの書39なんだよ。それと詩編 96:1-13でオチまで行く。クリスチャンやスピにこのnote教えてあげて下さい。3053文字

旧約聖書エゼキエルの書39

もと文

画像2

39 人の子ユダヤ人ラビよ、ゴグ・プーチンに対して預言しなさい。『主権者である主ヤハウェはこう言っている。「メシェクとトバルの長たちの長であるゴグ・プーチンよ、私ヤハウェはあなたに敵対していることにする。 2 あなたをイスラエルに向き直らせ、あなたを導いて、北の果てロシアから上ってこさせ、イスラエルの山々に連れてくる。 3 あなたの左手から弓をたたき落とし、あなたの右手から矢が落ちるようにする。 4 あなたと、あなたの全ての兵と、共にいる民は、イスラエルの山々で倒れる。私は、あなたをあらゆる肉食の鳥と野獣に食べさせる」。

5 『あなたプーチンは野原に倒れる。私が語ったからである』と、主権者である主ヤハウェは宣言する。

6 『私はマゴグ・ロシアに対し、また島々に安心して住んでいる者たちに対し、火を差し向ける。彼らは私がヤハウェであることを知らなければならなくなる。 7 私は、私の聖なる名を私の民イスラエルの中で知らせ、その聖なる名をもう汚させない。国々は、私が神ヤハウェであり、イスラエルの聖なる者であることを知らなければならなくなる』。

8 主権者である主ヤハウェはこう宣言する。『これは必ず起こり、その通りになる。これが、私が前々から語っていたハルマゲドンの日である。 9 イスラエルの町々の住民は出ていって、武器を燃やして火をたく。小盾や大盾、弓や矢、こん棒や小やりを燃やすのである。7年の間、それらを使って火を付ける。 10 野原から木を取ってくることも、森で薪を集めることも必要なくなる。武器を使って火を付けるからである』。

『彼らイスラエルは盗んだ戦利品を戦利品を奪い返し、略奪者たちから略奪する』と、主権者である主ヤハウェは宣言する。

画像3

11 『その日、私はゴグ・プーチンに墓地を与える。それはイスラエルの中、海の東を旅する者たちの谷にあり、通る者たちの道をふさぐ。

画像4

人々はそこにゴグ・プーチンとその群衆全てを葬り、そこをハモン・ゴグの谷と呼ぶ。 12 イスラエル国民は7カ月かけて彼らを葬り、こうして土地を清める。 13 イスラエルの土地の全ての人は彼らを葬るために働き、それによって名声を得る。私が自分に栄光をもたらす日にそうなる』と、主権者である主ヤハウェは宣言する。

14 『私に任命された人たちが絶えず土地を巡り、地面の上に残っている異邦人の死体を葬って、イスラエルの土地を清める。彼らユダヤ人は7カ月の間、探し続ける。 15 土地を巡るユダヤ人たちは異邦人の骨を見つけると、傍らに標識を立てる。それから、葬るために任命されたユダヤ人たちが、ハモン・ゴグの谷に骨を葬る。 16 そこにはハモナという名の町もできる。こうしてユダヤの人々はイスラエルの土地を清める』。

ここから先は

1,775字 / 7画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?