見出し画像

アダム・ヴァイスハウプトは語る「イルミナティのグランドマスターはナザレのイエス」

⭕️情報元はココ

18524文字

各、キリスト教の信者の方々、長い間のご信仰ご苦労さまでした!m(_ _)m
Twitter凍結される前から話していたけど、「イルミナティのグランドマスターはナザレのイエス」だとは知っていた。証拠のアダム・ヴァイスハウプトの本人の発言の全文は長いし難しい翻訳なので、時々やっては放置の繰り返し。いい加減、完成させ出さなければという状況なので観念してやったのだ。

イルミナティのアダム・ヴァイスハウプトがウチの教団のグランドマスターはナザレのイエスだと言っているんだ。悪魔教だ、悪魔崇拝騒ぎはどこへ行くのかな?(^_^;)

アダム・ヴァイスハウプトの話は、聖書、仏教、神道の経典と同じように、わざと何を指しているか分からない文。なのでワシが書き足した部分に(       )をつけて分かるようにした。でも、今回のアダム・ヴァイスハウプトの文は誰かを騙すためと言うより、同じユダヤ人ならツーカーで分かる。それとユダヤ人自身が詐欺を超えて、遺伝子から神のもとに平等が好きだ。


「アダム・ヴァイスハウプトとバイエルン・イルミナティの著作と手紙」から

The Writings and Correspondance of Adam Weishaupt and the Bavarian Illuminati

画像19

バイエルンのイルミナティ、1776年設立

画像21

イルミナティの創始者「アダム・ヴァイスハウプト」


引用元: イルミナティ創設者アダム・ヴァイスハウプトの言葉

Quotes By Adam Weishaupt, Founder of the Illuminati

「私の人生の大意は、卑劣なことのすべてとは正反対のものであり、誰もそのようなことを私の責任に委ねることは出来ません。これらの書物が現れたことを喜ぶ理由があります。それらは秩序と私の行動の正当性を証明するものです。私は神に宣言することができ、またそうしなければなりません、そして今、最も厳粛なやり方でそれを行います、私の生涯において、これほど非難された秘密の書物を見たり聞いたりしたこともないことを。特に、中毒や中絶などの忌まわしい手段を尊重することです。

私の友人や知人の誰かが、このようなことを考えたことがあるなんて、これまで一度だってあっただろうか。確かに私はいつも策士であり、計画家であったが、あまり細かいことには関与できなかった。私の大まかな計画は良いのですが、細部には欠点があるかもしれません。私は自分自身を形作る必要がありました。別の状況や活動的な立場であったなら、 私はそのことに夢中になっていたはずで、秩序の構築などということは頭に浮かばなかったでしょう。

 しかし、政府が常に私の努力に反対し、私の才能に適した立場に他人を配置しなければ、私はもっと大きなことを実行できたはずです。もしすべての人が、生まれながらにふさわしい職に就き、適切な教育を受けられたら、このこと、そして何ができるかという完全な確信が、最初に私にイルミネーションの計画を示唆しました。

 私はローマ以上にバイエルンに神学を持ち込んだわけではありません。私はここで、それが非常に勢いがあり、近隣のどのプロテスタント国家よりも豊富にあることを発見した。私はイルミナティの創始者として世界に知られることを誇りに思う。」  -- アダム・ヴァイスハウプト

「私は宣言する。そして全人類に、私の宣言に「反論・異議・逆らう」するよう挑む。フリーメーソンの教団について、その起源、歴史、目的、その神秘と象徴について誰も説明することはできない。
また、これらの点すべてにおいて、心を完全に不安定にさせないような説明をすることはできません。したがって、すべての人は、自分が納得できるように、シンボルの説明と教義の体系を述べる権利が与えられているのです。したがって、20年もの間、教団を分裂させたさまざまな体系が生まれたのです。 

イギリス人の単純な物語も、フランス人の50度、フンデ男爵の騎士団も、同様に本物であり、知的で熱心な兄弟たちの支持を受けてきた。これらの制度は、実際には1つでしかない。これらはすべて3度のブルーロッジから生まれたものである。これらの制度は、実際には1つでしかない。 これらはすべて3度のブルーロッジから生まれたものである。これらを基準として、各体系がその後に視野に入れる特定の目的に適合するようなすべての改良を、この上に見出すのである。 

この世界には、間違いなく継承されることにより、秩序のトップに立つべきことを示すことのできる人間も、システムもないのです。この点で、私たちの無知は私を悩ませる。しかし、120年という短い歴史を考えてみてほしい。誰がマザーロッジを見せてくれるのか?ロンドンのロッジは、1716年に自ら建てたものであることが判明している。彼らのアーカイブを尋ねてみてください。

 彼らは焼かれたと言う。イギリス人のアンダーソンとフランス人のデサグイリエの惨めな詭弁以外何もない。優先権を主張するヨーク・ロッジとブーダン王、そして彼が東洋から持ち込んだ古文書はどこにあるのか?これらもすべて焼失している。古いアバディーンの支部とその聖なる聖職者はどうした?

 私たちは、それが未知であり、そこのメイソン・ロッジがあらゆる無知な者の中で最も無知であり、私たちの代理人からの指示を切望していることを見なかったか?ロンドンでも同じことが起こったのではないでしょうか?
また、彼らの宣教師が私たちの中にいて、私たちの謎を詮索してきた、真のメイソンリーとは何かを、私たちから学ぼうとしたのではないでしょうか?それゆえ、審判に訴えても無駄である。審判はどこにもおらず、すべての人が自分たちのために教団の王笏を主張し、本当に皆が平等な立場にあります。

王笏この場合は王笏に引っ掛けて権威だな。
本当に皆が平等な立場にあります。=フリーメーソンのすべての人が平等な立場で自分たちのために教団の権威を主張する。
こんな情けない馬鹿たちは駄目だ、という意味。

彼らが信奉者を得たのは、その信憑性からではなく、彼らが提案した目的への、そしてその目的の重要性からの行動力からであった。薔薇十字団やエクソシスト、カバリストの狂気じみた邪悪な説明も、この尺度で測らねばならない。この尺度で、私たちは薔薇十字団、悪魔払い者、カバリストについての狂気的で邪悪な説明を謀らなければならない。

これらは、社会的幸福と相容れないので、すべての善良なメイソンによって拒否されます。これを促進するようなシステムのみが残されます。しかし、残念なことに、それらはすべて、政治的・宗教的偏見の支配下に置かれたままなので悲しいほど不十分で、普通の説教の眠気のような非効率的です。」- アダム・ヴァイスハウプト


「しかし私は、あらゆる利点があり、あらゆる宗派のキリスト教徒を魅了する説明を考え出した。あらゆる宗教的偏見から徐々に解放し、社会的美徳を養う。従属、地位、富が絶えず私たち(ユダヤ人)の道に投げかてくる障害から私たちが解放されて自由になり、道徳的に平等の状態で、普遍的幸福の大きな、実現可能な、迅速な見通しによって彼らキリスト教徒を勇気づけるものなのです。私の説明は正確かつ完全であり、私の手段は効果的であり、抗しがたいものです。私たちの秘密結社は、何ものにも耐えられない方法で活動し、人間(ユダヤ人)はすぐに自由で幸福になるであろう。」 - アダム・ヴァイスハウプト


「これは、この協会によって保持されている偉大な目標です。それを達成するための手段がイルミネーション(照明)であり、迷信や偏見の雲を払いのける理性の太陽によって、理解力を啓発することである。したがって、この秩序に熟達した者は、正当に「イルミネーテッド」(照明された者)と呼ばれる。
そして、人間の理性が与えることのできるすべてのイルミネーション(光)のうちで、私たちが何であるか、私たちの性質、私たちの義務、私たちができる幸福、そしてそれに到達する手段が何であるかを発見することに匹敵するものはありません。これに比べれば、最も優れた科学は、怠惰で贅沢な人々の娯楽に過ぎない。 

積極的美徳にイルミネーション(光)をあてることで人間を力づけ、最大の動機でそれに従事させ、その達成を容易かつ確実にする。そのためには、あらゆる才能に使い道を見出し、あらゆる才能を適切な行動範囲に置く。そうすることで、すべての人が、並外れた努力を感じることなく、通常の業務と連動し、それを完了することによって、力を合わせてこの一般的任務を推し進めることが出来るのです。

これは実に高貴な性質に適した仕事であり、その眺めは壮大で、その実践は愉快である。」 - アダム・ヴァイスハウプト


「この一般的な目的は何ですか?人類(ユダヤ人)の幸福である。しかし、善良で、寛大で、達成感のある適切な人物はどこにいるのでしょうか?また、これほど広大で、これほど絶え間なく、これほど困難で、これほど手間のかかる仕事に、どうやって、どんな強い動機で従事させればよいのでしょうか?このような連携は、徐々に行わなければならない。

そのような人は、あらゆる社会にいます。そのような高貴な心は、心温まる目的によって従事することになる。したがって、協会の最初の仕事は、若い会員を結成することでなければなりません。これらが増殖し、進歩するにつれて、彼らは恩恵の使徒となり、その働きは今歩みを始め、日に日に速さを増して前進しているのです。

ほんの少し観察するだけで、秘密の結束ほど会員の熱意を高めるものはないことがわかります。フリーメイソンの軽薄な事業が、秘密裏に結ばれた人々によって、いかに活発で熱心なものであるかを私たちは目の当たりにしています。したがって、我々の憲法のこの事情は、この崇高な目的に向けさせよう。そうすれば、嫉妬深い専制君主や恐怖に駆られた迷信によって、反対するよう促されたすべての反対意見は消え去るでしょう。

このようにして、秩序は静かに、そして確実に機能する。人類(ユダヤ人)の寛大な恩人(イルミナティ の自分たち)は、このように世の中の拍手喝采を奪われるものの、自分たちの仕事が繁栄するのを見るという崇高な喜びを得ることができるのである。」--アダム・ヴァイスハウプト

フリーメイソンの軽薄な事業が=フリーメーソン を舐めてんだよ。嫉妬深い専制君主や恐怖に駆られた迷信によって、反対意見は消すことができる。



6.スパルタクス(ヴァイスハウプト)からカトー(ズワック、ある法律家)へ

Spartacus (Weishaupt) to Cato (Zwack, A Lawyer)

「人類の正しい歴史ほど、われわれにとって有益なものはありません。専制政治が彼らの自由を奪った。弱者はどのようにして保護を得ることができますか?組合によってのみ。 しかし、これはまれです。隠された社会以外に、これをもたらすものはありません。隠された知恵の学校は、いつの日か人間(ユダヤ人)を彼らの束縛から解放する手段です。
これらはいつの時代にも自然の記録保管所であり、人間(ユダヤ人)の権利であった。そして、これらによって人間の本性は堕落した状態からよみがえるだろう。王子たちと国家は地上から消え去るだろう。そうすれば、人類は一つの家族となり、世界は理性的な人々の住まいとなるでしょう。」

--「道徳だけがこれを行うことができます。すべての家族の長はアブラハムがそうであったように、祝福師であり、祭司であり、彼の家族の文字のない主であり、理性は全人類に対する法典となるでしょう。これが私たちの大きな秘密です。
確かに、多少の混乱はあるかもしれません。しかし、次第に不平等な者は平等になるであろう。そして嵐の後は、すべてが穏やかになるでしょう。反対意見(不仲)の根拠が取り除かれても、不幸な結果は残るのでしょうか?それゆえ、おお、人々よ、自分自身を奮い立たせなさい!自身の権利を主張せよ。そうすれば、見えざる力で統治を合理化し、全ての人が幸福になるでしょう。」

道徳はこれらすべてを実行するでしょう。そして道徳はイルミネーションの果実である。義務と権利は相反するものです。オクタヴィアに権利がないところでは、カトーは彼に何の義務も負っていない。
イルミネーションは私たちに私たちの権利を示し、道徳はそれに従う。道徳とは、私たちが年齢に達し、監視の目を逃れ、完全に成長し、司祭や王子(君主)たちの先導的な紐なしで歩むことを教えています。」

Princes=王子。翻訳は君主でもいいのだが、プリンスとなっているのは。王子とは神々のことを表す言葉なのではないか?ナチスの子供たちの童話でそれを思っていた。

「私たちの秩序のグランドマスターであるナザレのイエスは、世界が最も混乱していた時、そして長い間束縛の卵黄の下でうめいていた(ユダヤ人の)人々の間に現れました。彼は彼ら(ユダヤ人)に理性の教訓を説いた。より効果的にするために、彼は宗教、つまり流行の意見の助けを借りた。そして非常に巧妙な方法で、自分の秘密の教義を民衆の宗教と、自分の手元にある習慣と結びつけた。彼はこれらの中に自分の教訓を包み込み、たとえ話によって教えたのである。

これほど簡単に、これほど確実に(ユダヤ人の)人々を自由への道に導く預言者は、かつていなかった。彼は自分の教義の貴い意味と結果を隠していましが、しかし、選ばれた少数の人々にそれらを完全に開示しました。

画像18

彼は、まっすぐで忠実な者の王国、彼の父の王国、そしてその父の子供である私たちの王国について話しているのです。私たちはただ、自由と平等を彼の教義の大きな目的とし、道徳がそれを達成する方法ととらえるだけで、新約聖書のすべてが理解できるようになり、イエスは奴隷の(ユダヤ人の)贖い主となって現れるでしょう。

⭕️道徳はイルミナティ =イエスの教え!(^_^;) リンク

人間は、自由と平等の状態、すなわち純粋自然の状態から堕落した。彼は、人間の悪徳に起因する従属と市民的束縛の下にあるのです。これが堕落であり、原罪です。恵みの王国とは、イルミネーションと(ユダヤ人の与える)正しい道徳によってもたらされる(イエスの)復活のことです。これが新しい誕生です。

人間(ゴイム)が政府の下で生きるとき、彼は堕落し、その価値は失われ、彼の性質は損なわれてしまいます。情熱を抑え、その渇望を制限することによって、私たち(ユダヤ人)は本来の価値を大いに回復し、恵みの中で生きることができる。これが人間(ゴイム)の償いであり、これは道徳によって達成される。これが世界に広まれば、私たち(ユダヤ人)正義の王国を手に入れることになるのです。」

ここから先は

12,451字 / 22画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?