見出し画像

90.オスロ合意を破壊せよ!イスラエル・ラビン首相「パルサ・ディヌーラ」の呪いで暗殺!?(;´Д`A

7911文字: オスロ合意知らない方はコチラを先にどうぞ。

1995年11月4日
オスロ合意支持集会ラビン首相演説

nicozon  ニコニコ動画


本当に平和への演説だ。ユダヤ人いつもの芝居じゃないかと調べたが、イスラエルでの当時の騒ぎから本当だと驚いた。本当にラビン首相はユダヤ人の癖に、パレスチナ人、イラン人と和平に動いた。

太文字にした部分は、こりゃ殺されるなと思った部分。「暴力を非難する」って、ここでは旧約聖書原理主義リグルード党、ユダヤ教正統派を非難しているようなもの。

ラビン首相演説

暴力を非難する。
私は27年間軍人でした。
平和のチャンスがなくなるまで私は戦った。

今、私は和平は可能だと信じている。
大きな願いです。
暴力がイスラエル民主主義の基盤を侵食している。
暴力、それは避難されるべきだ。

暴力を非難する。
暴力を隔離する。
そしてイスラエル国家のやり方ではない。

まずは祈りを。

しかし、祈りの中だけではありません。
平和はユダヤ人の願望です。
平和への真の願い。


平和には困難が伴う。
彼らは私たちを傷つけようとしている。
平和を破壊するために。

平和を得るには困難が伴います。
痛みの中でも、
痛みを伴わずにイスラエルに行く道はありません。
平和の道は戦争の道よりも優れている。

群衆:パチパチパチパチ。

この集会は放送されなければならない。
イスラエル国民に、
世界中のユダヤ人大衆に、

アラブ世界、そして世界中の多くの人々へ
イスラエルの人々は平和を望んでいます。

私は平和を支持します、

そしてそのことについて、本当にありがとう。

群衆:ワ〜〜パチパチパチパチ。

(貴重な動画保存)

ラビン首相は神の教えを全然分かっていない(汗)

マタイ10:34「地上に平和をもたらすために私が来たと思うな。 平和ではなく、剣を投げ込むために来たのである」

聖書
神に関する本
執着しているのは

-殺人
-近親相姦
-ジェノサイド
-聖書
-聖なる
-ヘイト
-レイプ
-戦争屋-奴隷

✖平和はユダヤ人の願望です。
平和への真の願い。ーラビン首相

ユダヤ人の間では平和にしろ、仲良くとの教えはあるにはある。

兄弟から奪うことは許されないが、非ユダヤ人(ゴイ/異邦人)から奪うことは許される。 「汝は隣人から奪ってはならない。」(Leviticus XIX, 13) しかしヤハウェは言われた、これらの言葉はあなたの兄弟ではないゴイ(異邦人)には当てはまらない。Baba Mezia, 61a.


ラビン首相は上の演説後、その会場で殺された

イスラエル第5代首相イツハク・ラビンの暗殺は、 1995年11月4日21時30分、イスラエル国王(テルアビブの広場の名みたいだね)でのオスロ合意支持集会の終わりに行われた。

上の日本の新聞「和平への凶弾」「ユダヤの結束 内からの崩壊・・・」
海外CNNでの報道では、「イツハク・ラビンは、死においてもイスラエルを分断し続けている・・・」という報道がある。ユダヤ本来の伝統だとラビン首相はが異端、分断なんだ。ワシもそう思ったが・・我々の感覚と真逆。

暗殺者はイガル・アミールという名前のイスラエル超国家主義者で、イツハク・ラビン首相の和平構想、特にオスロ合意の署名に徹底的に反対した。

暗殺者イガル・アミール

国家宗教保守派とリクード党指導者らは、いかなる「ユダヤ人」の土地からの撤退も異端である。リクード指導者で将来の首相となるベンヤミン・ネタニヤフは、ラビン政権が「ユダヤ人の伝統とユダヤ人の価値観から離れている」と非難した。入植者運動に関係する右翼ラビは、パレスチナ人への領土譲歩を禁止し、協定に基づいてイスラエル国防軍兵士がユダヤ人入植者を避難させることを禁じた。

イスラエル宗教保守派とリクード党と現在のリグルード党のTOP

一部のラビは、オスロ合意はユダヤ人の命を危険にさらすものであると主張し、ラビン個人に対して伝統的なユダヤ人の自衛法に基づいてディン・ロデフ(超法規的殺人を許可)を宣言した。


ロデフとは?(רודף/ Rodef )追っ手
(超法規的殺人許可)

ロデフとは、伝統的なユダヤ法において、他人を「追いかけて」殺害する者である。ユダヤ教の律法によれば、そのような人は、追っ手が警告を受け、止めることを拒否した後、傍観者によって止められ、殺されなければなりません。この律法の出典はこの律法の源は、バビロニア・タルムードにある。

【分かりづらい言い換える】
ラビン首相がイスラエルの民を追いかけて殺そうとしている。警告を受けても拒否し止めなかった場合、傍観者は止めるために彼を殺されなけれないけない。→警告を受けてもラビン首相は止めなかったので殺さなければならない。

ここから先は

5,990字 / 15画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?