見出し画像

イスラム原理主義マウラナ・アブル・アラ・マウドゥディの平和への言葉!(;´Д`A

正味:4023文字

短く抜粋

サイード・アブル・アラ・マウドゥディは、イスラム主義の哲学者、法学者、ジャーナリスト、そしてイマーム(指導者)でした。

彼は宗教の刷新者としてイスラム教を復活させるだけでなく、何世紀にもわたってイスラム教が苦しんできた弱さの治療法(と彼が考えていた)「真のイスラム教」を広めることにも努めた。 そして彼は、政治はイスラム教にとって不可欠であり、シャリーアを制定し、世俗主義、ナショナリズム、女性解放などの悪とみなすものからイスラム文化を守る必要があると信じていた。

共産主義社会主義は、西洋の植民地帝国主義の結果であり、イスラム世界は知的に独立する必要があり、しばしば知的脱植民地化と呼ばれた。

マウドゥディは書籍、パンフレット、1000以上の演説や報道発表にエネルギーを注ぎ、パキスタンをイスラム国家にするための基礎を築きましたが、同時にパキスタンとイスラム世界が関心を寄せるさまざまな問題にも取り組みました

彼は、アジア最大のイスラム組織であるジャマート・エ・イスラミの創設者でした。彼と彼の党は、イスラム教を政治化し、パキスタンのイスラム国家への支持を生み出す先駆者であったと考えられている。

マウドゥディは、人間は神の主権を受け入れ、人工法に取って代わる神の法典を採用すべきであり、その統治はウレマ(イスラム学者)ではなくイスラム教徒コミュニティ全体に基づくものであるため、それを「神権民主主義」と呼んでいると主張した。

1979年、イスラム教への奉仕により、サウジアラビア国王ファイサル国際賞を初めて受賞。彼の死後、メッカのゲイビー・サラート・アル・ジャナザは、アシャマ・イブン・アブジャール王の後を継いで、カアバ神殿で祈りを捧げた歴史上2人目の人物となった。

ファイサル サウジアラビア国王
首相時代の1962年11月26日に、内政の基本政策として次の10カ条からなる布告を発表した、この理念は後に実質的な憲法となる基本統治法に受け継がれている。
1.クルアーンとスンナを国家の法律と行政の基盤とすること
2.地方行政制度の確立
3.司法省、最高司法会議の設立
4.ファトワー公布局の設立
5.言葉と行動によるイスラームの布教
6.イスラームの精神に則った勧善懲悪
以下略、読んだほうが良いと思う、人類滅ぶレベルで迷惑だが、善意は善意なのがイスラム)

彼は、イスラム教は政治に不可欠であり、世俗主義、ナショナリズム、社会主義の弊害を西洋帝国主義の影響と理解し、シャリーアを制定し、ラシードゥン・カリフの統治時代と同様のイスラム文化を維持し、不道徳を捨てる必要があると考えた。

1979年には、イスラームへの貢献が認められ、サウジアラビアのファイサル国王から国際賞を授与された。マウドゥディは、サウジアラビアのマディーナ・イスラーム大学の設立と運営に携わった。

彼は、アシャマ・イブン・アブジャール王に続いて、カーバで欠席者の葬儀が行われた史上2人目の人物であった。マウドゥディは、ジャマート・イ・イスラーミームスリム同胞団北米イスラム・サークルハマスなどの世界的テロ組織から称賛されている。

彼は政治思想を発展させ始め、彼が「伝統的で世襲的な宗教」と呼んだものとは対照的に、イデオロギーとしてのイスラーム復興主義とイスラームの大義に目を向けた。

ーーー言葉ーーー


パキスタンのイスラム原理主義運動の創始者であるマウラナ・アブル・アラ・マウドゥディが、イスラムの目標について語る。

Islam is nothing but man's exclusive and total submission to God.

イスラームとは、人間が神に唯一無二に全面的に服従することにほかならない。
-アブル・アラ・マウドゥディ-

"Islam is a revolutionary faith that comes to destroy any government made by man. Islam doesn't look for a nation to be in better condition than another nation. Islam doesn't care about the land or who own the land.

The goal of Islam is to rule the entire world and submit all of mankind to the faith of Islam. Any nation or power in this world that tries to get in the way of that goal, Islam will fight and destroy."

Maulana Abul Ala Mawdudi: Founder of Pakistan's Islamic Fundamentalist Movement

「イスラム教は革命的な信仰であり、人間が作ったいかなる政府をも破壊する。イスラム教は、ある国が他の国より良い状態にあることを求めない。イスラム教は土地や土地の所有者を気にしない。
イスラムの目標は、全世界を支配し、全人類をイスラムの信仰に服従させることである。その目標を邪魔しようとするこの世界のいかなる国や勢力も、イスラムは戦い、破壊する。」

―マウラナ・アブル・アラ・マウドゥディ:パキスタンのイスラム原理主義運動の創始者

ここから先は

5,056字 / 9画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?