見出し画像

イスラム教政治団体ハマスによるパレスチナの現状が分かる『BBC ONEパノラマ:信仰、憎しみ & 慈善』 

【前回のnote】

金の流れ:「慈善団体インターパル➡イスラム慈善協会➡ハマス」 そして、パレスチナの子供たちを洗脳をしていた。と少し話した。

その本編のnote!
2006年にBBCで放送されたTV番組の文字起こしだ。言葉が分からなくても映像を見たいね・・・パレスチナの政権を取った「ハマス」とは死の崇拝宗教、イスラム教原理主義の教団だ!

23247文字


今回の記事で話題の慈善団体インターパルはココ。

BBC ONEパノラマ:信仰、憎しみ & 慈善

最終更新日:2006年8月1日火曜日 10:11 GMT 11:11 UK

パノラマ
信仰、憎しみ & 慈善
送信から記録:BBC ONE
DATE: 30:07:06

ジョン・ウェア: これはインターパルと呼ばれる英国有数のイスラム慈善団体のプロモーションです。

『インターパル、困っているパレスチナ人を支援しています。』

ウェア:インターパルは、非常に困っているパレスチナ人を支援しています。

ユスフ: 私たちは人類のために、私たちは皆、命のために生きています。

ウェア: では、なぜインターパルは死を促進するいくつかの団体に資金を提供したのでしょうか?

【イスラム教徒の子どもたちの演奏】

戦いを放棄することを考えているなら、私にカラシニコフをください。』

ウェア: イスラム教の大義による死。

【出演する子どもたち】

『宗教の栄光のために、私たちは自分の血を捧げます。』

ウェア: インターパルは、世界最大のイスラム・イデオロギー運動の精神的指導者が率いるイスラム慈善団体の世界的連合の中心となっています。

ユスフ・カラダウィ

ユスフ・カラダウィ: (説教しながら) 私たちはイスラム国家に死への愛と殉教への愛を植え付けなければなりません。

ウェア:これは、英国の慈善活動がムスリム同胞団のイデオロギーを広めるのにどのように貢献したかについての物語です。ムスリム同胞団はおおむね平和的ですが、選択肢を広げておくことを好みます。

【出演する子どもたち】

『殉教者よ、爆弾ベルトを締めて、広場を血で満たして、祖国を取り戻してください。』

TVジャーナリスト:ジョン・ウェア(John Ware: journalist)

ジョン・ウェア・ウェア: 昨年1月、政治的大地震が中東の形を変えました。 西側政府によってテロリストとみなされている原理主義者のグループがここパレスチナで権力を握った。 パレスチナの新政府は、宗教と政治が一体となったハマスによって運営されている。 ヨルダン川西岸の慈善団体に行くところです。 旧パレスチナ政権は腐敗したとみなされていた。 ハマスは誠実さで評判を獲得しているが、これは主に慈善活動の運営方法に基づいており、その多くは英国のイスラム慈善団体インターパルからの資金で行われている。

この幼稚園は、ハリル・アルラフマン女子協会という慈善団体によって運営されている。 これは、長年にわたってインターパルから資金提供を受けてきたヘブロン地域の約 20 の慈善団体の 1 つです。 今日は金曜日でイスラム教の祝日なので休みです。 慈善活動の多くは陽気で健全なものであることは間違いありませんが、中には心が冷えるものもあります。

【出演する子どもたち】

『私たちは祖国のために自らを犠牲にします。 私たちはあなたの呼びかけに応え、私たちの頭蓋骨をあなたの栄光へのはしごとして作ります...はしご...』

ウェア:この慈善団体は、4 年間続いた資金提供に対してインターパルに感謝しています。

これには食費や教育費も含まれます。 子どもたちは、イスラム教が単なる信仰ではなく、政治的イデオロギーでもあることを教えられます。

【出演する子どもたち】

『イスラム教のダワの道を通じてパレスチナを解放するために私たちとともに立ち上がってください。イスラム教徒としての道を放棄する者は、屈辱と奴隷制の下で生きることになる。』

ウェア:ダワとは、人々をイスラームに近づける布教活動を意味します。ハマスのような政治運動にとって、ダワは戦闘的な政治的説教であり、感受性の強い人々に向けられることが多い。

ルーベン・パズ博士、元イスラエル総合治安部隊研究部長: ハマス・ダワの主な焦点は、神の軍隊を建設することだからです。アラーの軍隊−アラビア語でジュンドゥラー。

ウェア:子どもたちは、聖地全体がイスラム教徒に相続されたので、イスラエルと妥協することはできないと学びます。

【出演する子どもたち】

『私たちは、この土地とこの空の下にあるものはムスリムであると断言します。旅団(複数の軍隊)は嘘の国家を破壊するためにライオンを準備している。決定的瞬間の勝利のために。』

【拍手】

ウェア: 法律により、インターパルのような英国の慈善団体は、その資金がテロ集団のイデオロギーを促進するために使用されないようにする必要があります。ハマスは、世界最大のイデオロギー的イスラム集団であるムスリム同胞団のパレスチナ支部として 1987 年に誕生しました。ここヨルダン川西岸の首都ラマッラーのような町では、同胞団が長年にわたってパレスチナ社会に深く根を下ろしてきた。同胞団は慈善活動を利用してダワを広め、パレスチナ人にイスラム教の基本に立ち返るよう呼びかけた。

ここから先は

21,043字 / 23画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?