見出し画像

たかてぃーYouTuberへの道 オープニングを録ってみた!

なんと、先日、第19回金融教育実践報告コンクールにおいて優秀賞をいただきました。パチパチパチパチ^^イェイ!

そして、賞金をいただけることになったので、それを使って実践をまとめ、金融教育・総合的な学習に対して少しでもおもしろそうとかやってみたいという思いを持っていただける教員の方が増えればこれ幸いと、動画を作成することにしました。

そして、先日原稿を考えてnoteにも公開したのですが、予算的に字数を大幅に削らないといけないことがわかりました。そこで約半分にまとめました。

そして、クリエーターもたくさん見積もりをして、こちらのもふみさんにお願いしました↓

かきかきアニメーター もふみ(@kakikakimofumi) • Instagram写真と動画


もふみさんは、日本の子どもたちのマネーリテラシー向上のためのオンラインセミナーの企画などをされている方で、僕の活動にも賛同していただけました。僕も、もふみさんを応援したい。

最後はお金よりも、一緒にやりたいと言ってくれる方と一緒に創りたいと思って決めました。

とはいっても最初の25万円という見積もりから相当お安くしていただいてしまったのですが…^^ありがとうございます!

すべて手書きで作成されているということで、オリジナリティーあふれる作品になるのではないかなとワクワクしています。

納期はお安くしていただいたこともあり、ゆっくり作ってくださいとお願いしました。

先日、打ち合わせをしたのですが、まずは章ごとにラフ画を作っていただき、僕と相談しながら修正していき完成したらアニメーションをつけていくとのこと。

現在はラフ画を作成してくださっています。

今日も僕の原稿を深く読んで、もふみさんがなんとか伝えやすいイラストを考えてくれてるのかと思うと嬉しすぎます。

その間に僕は何度も何度も録音をしています。
もっとよくなるかもと思いながら…
うるさいよ!と奥さんに怒られながら^^本当にご迷惑をおかけしています。
なんになるのかもわからないまま大金をはたきこむ僕を許してくださり感謝しかありません。

ナレーションを録音していると、知らないうちに、あの人意識してるやん!が次々と。

西野亮廣さん
サラタメさん
中田敦彦さん
鴨頭嘉人さん
まこなりさん
レジェンド松下さん
両学長さん

ってそりゃ、自分もYouTubeで話してみたくなるわって自己解決。


すみません。名前出すのも恐れ多すぎますね^^;

みなさん、大好きです♡

完成は2月末予定!

noteって音声をのせられるんですね。
ということでオープニングをこんな感じでやってみました。
うまく聞けるのでしょうか…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?