見出し画像

マイクロフォーサーズ カメラを卒業します!

もうとても長く、映像制作を生業としていますが、この度一大決心をし使用カメラをフルサイズ一眼レフに統一します。

元々、ビデオカメラを長く使って来ましたが、コロナ禍になり、思い切ってミラーレス一眼レフカメラへの移行を行い、Panasonicのマイクロフォーサーズカメラ、GH4 GH5 GH5S GH6 G9P roⅡなど名機に出会って来ました。

しかし、4Kや6K撮影となり、編集が複雑作業化するなかで、各カメラの色合わせや微妙なピントズレが老体にこたえますので、突如決心し同じカメラを三台揃えてメインとする事を決心しました。

正解に言いますと、S5MⅡ×2台とS5MⅡXを1台をチームとして使用します。
Panasonicのカメラは大好きで、映像屋人生でもっと多く使ってきた機材です。
もちろん、SONYにも随分とお世話になりましたが、私はPanasonicや MAZDAのチャレンジ精神を好みます。

Panasonic
AG-DVX200

名機たちよ、ありがとう(^.^)v

もうこれで現役最後のカメラシリーズとなるだろうな!

多分‼️(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?