見出し画像

おかずに合うきなこでダイエットが楽しくなった!~大人の女子校ダイエットキャンプ~

大人の女子校ダイエットキャンプ
2ヶ月目の今回
幸田商店さんからご提供いただいたのは
「米ぬか白ごまきなこ」

「おかずに合うきなこ」
と勝手に称して
和え物とドレッシングを作ってみました。

きなこチャレンジとは

初めての方のために、きなこチャレンジの解説から。

太田麻理子講師による「ダイエットキャンプ」にて
幸田商店さんから応援でご提供いただいた
「からだきなこ」を食事に取り入れて
ダイエットにチャレンジするキャンペーン。

太田講師は、
「からだきなこアンバサダー」に
任命されています。


チャレンジ①和え物

小松菜をゆでて、
マヨネーズ大さじ1、醤油数滴、きなこ大さじ1で和えました。

ほんのり甘くて香ばしく、やさしいお味♡

葉物なら何でもOK!ブロッコリーもあり。

同シリーズの、黒ゴマアーモンドきなこでも
おいしく仕上がると思います。

チャレンジ②市販のドレッシングに混ぜる

家にあったごまドレッシング(しょう油ベース)に、
きなこ大さじ1を混ぜるだけ。

レタスの上にグリーンリーフをどーん!

ほんのりした甘さと、香ばしさが増します。
クリーミーなごまドレッシングに混ぜても、
きっとおいしいはず。

チャレンジ③きなこドレッシングを作る

今回、いちばんやってみたかったのがこれ。

レシピはこれだけ。

お好みの油1:ポン酢1:きなこ1(増減OK)
私はすべて小さじ2~大さじ1で作ります。

で、こんな仕上がりに。

神様、盛り付けのセンスを私にください

油はサラダ油でもごま油でもおいしいはずなので、
お好みのものを。
私はオメガ3を補給するために、
オリーブオイルを使っています。

このドレッシングを使うようになってから、
野菜の上に豆腐とプチトマトを乗せるのが
マイブームになりました。

ただ、作り置きには不向き。

たくさん作って余ったのを冷蔵庫に入れたら、
固まってしまいました。
湯せんすると使えるようになりますが、
できればその都度使える分だけ作るのをおすすめします。

きなこでダイエットが楽しくなった!

ダイエット中は、いろいろと制限が伴います。
なので、挫折したことも一度や二度ではありません。

そんな中でも、

今日はどうきなこを取り入れようか
アレときなこを合わせてみようかな

そんなふうに考えられるようになって、
ダイエット中の食事が楽しいものになってきました。

「ぜんこさん、生クリームを一気飲みしてないかしら…」
と常に麻理子先生をハラハラさせている私ですが、
きなこのおかげで乗り切れています。

今度は、麻理子先生から教わった豆腐生クリームに、
きなこをトッピングしてみたいです。

きなこはここで買えます

今すぐきなこが欲しい方は
幸田商店さんのホームページか
お電話でご注文ください。

 ▼ ▼ ▼

【幸田商店】
ホームページからの注文

https://www.koutashop.com/

電話注文
0120-97-9988

毎月キャンペーンがあるらしい

ダイエットキャンプに入ると
からだきなこのモニターになれる
キャンペーンがあるようです。

きなことともに
おいしくダイエットしたい方は
ぜひダイエットキャンプにご参加を!

大人の女子校 起業キャンプ
30期募集中!
 ▼ ▼ ▼

https://otonanojoshiko.com/service/business-camp/


サポートいただけたら飛び跳ねて喜びます。いただいたサポートは、自身のブラッシュアップならびに娘という推しへの課金に充てさせていただきます。