見出し画像

世界は『聖書』の預言で動いている‼

「預言」と「予言」の違いって、何だろう⁉

 最近、世界情勢の動きが活発化して、TVニュースや新聞を見て不安な気持ちになっている人も多いかと思います。先行きが見えない時に世界で流行るのが、占いです。YouTubeの動画を見ていても、やたらに多くなった「地震」や「火山噴火」など、天変地異を扱った予言。的中率○○%の予言者などという触れ込みで、さも当たりそうな印象操作をしております。

《人類滅亡予言》

★「1999年7の月、天から恐怖の大王が降ってくる!」(五島 勉氏が、ノストラダムスの火付け)
★「2012年、マヤ歴人類滅亡説」(映画『2012』も公開されました)
★「2025年7月5日、隕石衝突説」(NASAが隕石を特定して軌道計算、衝突は微妙に回避か?)
★「2032年、地球カレンダー終わり説」(青森のリンゴ農家、木村秋則さんUFOに乗った時に知ってしまった事)


予言に振り回される世界‼

 どうも、終末預言をメディアが煽り、それに乗っかる人々が多すぎるような気がしています。『預言』を定義してみると、神的存在によって、預言者に伝えられたメッセージ(信託)となります。もう一つ『予言』の方は、チャネリングや予知夢などを受けた者が、発信する場合が多いです。広義で言えば、占星術やタロットカードなどのカード系も含まれます。よく当たるという占師なども的中率で評価されている人もいます。

《20世紀の予言者》

★エドガー・ケイシー(’45年没:眠れる予言者)

エドガー・ケイシー


★ジーン・ディクソン(’97年没:ケネディー暗殺を予言して有名に…)

ジーン・ディクソン


★ババ・ヴァンが(’96年没:ブルガリアの予言者)

ババ・ヴァンガ

《21世紀の予言者》

★クレイグ・ハミルトン・パーカー(現役:英国の「新ノストラダムス」)

クレイグ・ハミルトン・パーカー


★ジョセフ・ティティル(現役:全米最強のサイキック)

ジョセフ・ティティル

★アビジャ・アナンド(現役:インド占星術の天才予言少年)

アビジャ・アナンド

 現在、「21世紀の三大予言者」とも言える、この3人の予言が注目を集めています。殆どが、災害に関する予言になっています。
米国などは、シェルター付の家に住むのは、常識になっています。毎年、F5クラスの竜巻が頻繁に襲うので、シェルターでもないと助かりません。また、近年ハリケーンも大型化しており、甚大な被害をもたらしています。

 それでは、2024年の彼らの日本に関する予言は、「地震・津波・噴火」という内容に絞られています。こと地震に関しては、どこかで揺れているという位、頻繁に起きてます。火山噴火も日本以外でも増えてる感じがしています。また、富士山噴火も近いと噂されています。しかも、3年前位から、ハザード・マップの見直しや津波予想のシミュレーション映像が公開されたり、南海・東南海地震の津波予想など、各自治体の避難経路見直しや避難訓練にも熱が帯びています。

ここから先は

7,490字 / 11画像

21世紀になり、あらゆる問題が、政治・経済・社会・自然・環境問題で噴出しております。それについて、自分なりに見分した事や見解を述べていきま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?