見出し画像

ダウナーな気分な時に、聴いてみる⁉

ちょっと、重たい気分な時に、寄り添うような曲があるというか…。
スローテンポな、ダウナーで妙に落ち着いている。たまには、そんな曲も聴いてみてください。中毒性があるかも⁉

最初に紹介するのは、米国サンタモニカ出身のバンド、マジー・スターです。Voホープ・サンドヴァルの物憂げな声が虚ろに響いてくる不思議な感覚があります。
曲は「Mazzy Star - Fade Into You」

次に紹介するのは、米国インデイアナ州出身のナタリー・ウォーカーです。歌い方が気怠く物憂げな感じが、特徴です。
曲は「Natalie Walker - Quicksand」

次は、ナタリー・ウォーカーがソロになる前に出した曲になります。
曲は「Daughter Darling - Broken Bridge」

続いて紹介するのは、ニューヨーク出身のシンガーソングライター、ラナ・デル・レイです。もう、全て終わって脱力感だけが残っている、そんな感覚ですね。
曲は「Lana Del Rey - Video Games」

更に紹介するのは、ワシントン出身のシンガー、ホールジーです。退廃した生活の悲しみを歌にしています。
曲は「Halsey - Without Me」

これで最後にします。ロサンゼルス出身のシンガー、ビリー・アイリッシュです。映画『007 No Time To Die』のエンドロールで、この曲が流れた時は、すごい切ない気分になったのを思い出します。歴代のボンド役で、ダニエル・クレイグ版ボンドが一番しっくり来てました。
曲は「Billie Eilish - No Time To Die」

これ以上、紹介するとドップリ「鬱」に浸かりそうなので、この辺で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?