モテ期?

夜勤をはじめて2ヶ月が経とうとしている。
仕事には慣れてきたものの身体は勿論着いてこずに、長すぎる睡眠"爆寝"をしては後悔の念に囚われる日々を送っている。

今日はまた別。
夜勤→バイト→バイト②→夜勤
の流れ。「死ぬ?」という日だ。
スケジュールを入れた時は何となくいけそうだと思ってしまうのだが、いざ体感すると絶望しか残らない。人間は寝ないとおかしくなる事なんて社会人時代に嫌という程培った知識だと言うのに。

まあ、入れてしまったものは仕方ない。
文字通り身体に鞭を打ってやりきる以外の方法は無いので、無駄に精神力を削りつつゴールテープまでランニング程度の速度を保つのが最善策だろう。


そんな事が話したかった訳では無い。
最近の恋愛事情、恋バナがしたかったのだ私は。
友人に「モテ期?」と聞かれるほどにはチラチラと好意のような物が見え隠れしている。
勿論私の心はずっと好きな人、好人(はおんちゅ)に奪われ続けている訳なのだが、果たしてこの80%報われない恋をいつまで続けられるのかという問題があるため、トキメキ恋愛チャンスは見逃さずに拾っていきたいと考えている。

※因みにこの「いつまで続けられるのか」というのは私の心が離れてしまうという事ではなく、好人側に恋人が出来るだとか、何らかの事情で向こうから切られてしまうとかそういう可能性を考慮した上の発言。私が好人を好きで無くなる時は来ないので。絶対に。


確かに、確かにだ。
私から飲みに誘うことが増えたのは事実。
今までは誘われるまで待つ側だったのだが、最近は自分から誘ったとしても別に嫌われることが無いと知ったので(今までが過剰に気にしすぎていた節はあるのだが)、唐突に連絡を入れてお酒を飲みに行けるようになったのだ。

まあ、圧倒的に私がおかしい。
客観的に見れば、そもそも年下の、後輩の、女に、2人で飲みに行こうと言われたら何かあるに違いないと思われて当然だろう。私的には別に面白い人だし一緒に飲めたら楽しいだろうなという一心でしかないのだが、それは男女間で考え方が違うという話であるからして、男性側の声も分からなくは無いのだ。
にしても、多くないか??
穴か?穴目的か??
いや多分そうなんだろうけど。会ってから1週間経たずに「好き」と言われることが多い。
これ、マジでどういう気持ちになったらいいか分からないんだよな。
素直に喜ぶにしては簡単すぎるし、疑いすぎても申し訳ないし、腹が立つなんてことは無いし、悲しいと言うには落ち込む要素が足りて無さすぎる。

いや、私も「すき」ってよく使うし、別に可愛く見られたいから"ぶる"もするよ。
だから悪い女とか言われたりもするけど。それにしたってあなた方の「好き」ってそんな軽くていいんですか?と思う。
と、言うか。出会って1週間の「本当に好き、LOVEで好き」みたいな話って、1ヶ月続いてるとこ見た事ないんだが。
これ、これさあ。
私が捻くれているだけなのだろうか??

それに似た話で、「俺だけのもの」みたいなこと言ってくるやつって、どういう気持ち?ってのもある。
「私ちゃんは俺だけのものだから」「俺意外と○○しないで」みたいな。
臭いセリフだし、正直結構鼻で笑ってしまうのだけれど、不思議な事に私周りで最近よく聞くのだ。
あのさあ、それ言うならちゃんと真剣交際の方向に持っていこうや。
なんで不純異性交友を欲している時のみ発動するんだ??私がこの手のセリフで「クゥ〜ン🐶」となると思われているのか??だとしたらちゃんと腹立つけど。

私は自己評価が高い訳では無い(周囲には自己肯定感が異様に高いと魅せている)けれど、別に誰彼構わず沼ったりする訳じゃあないよと。すごく言いたい。
私の中にだって基準がある。得手不得手も、好き嫌いも、損得勘定することもある。じゃあ例えばそれが身体だけの関係だとしても、だ。
それをまるで「こいつならいけそう(笑)」みたいに扱われたらそりゃあ腹立つってことになるだろ普通に。

ああもう。
結構私は好人以外への"恋"の感情が欠如しているんだ。
好人に沼ることが1番の戦犯だと分かっていながら、他の異性に全く心が動かない。好人が思考の真ん中に居るせいで全員が脱落していく。
ほんと、好人って偉大。だーいすき!(はあと)


好人は恐らく私と付き合う気も結婚する気も無いのだと話していて何となく感じる。(まあ結婚はするんですけど)
それでも見捨てるなどという事はしないのだろう。構ってくれる、話を聞いてくれる、沢山褒めてくれる。手の届かない位置で、大好きな憧れになっていてくれる。そういうところも大好きで堪らない。

俺も好き、とか。
かわいい、とか。
そういうのをあの瞬間だけ気持ちに乗せて言ってくれるだけで私は2週間水を飲まずに生きられるのだ。あなたの全ての大ファン、私より。


あーあ、また好人の話ばかりになってしまった。
仕方ない、だんだん好人が不足してきたので、Twitter(X)で好人のことを呟いている投稿を見つけては「私の方が近いとこにいるけどねっ!(おんぷ)」と心の中でクソキショマウントを取る事にしよう。


これやると、気持ちよすぎて頭冴えるんだよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?